入院直後の心境。 | 【東京都墨田区】触れる育児でママとこどもをまるごと幸せに導く障害児子育て10年超えのタッチケアセラピスト

【東京都墨田区】触れる育児でママとこどもをまるごと幸せに導く障害児子育て10年超えのタッチケアセラピスト

東京都墨田区にて開室。ママの目と手と声がこどもの心と身体を育みます。生後1か月の赤ちゃんから障害児までタッチケアでサポートします。こどもが寝てくれない、自分の時間が充分にとれない、ストレスや歯がゆさを感じるママさんを触れる育児でスルッと解決!

色々な問題が見つかり入院となり、私は毎日携帯を握り締め、

『羊水過多 原因』とか『胎児水腫 原因』とか・・・

ただひたすら自分の求める答えを探しながら情報を得ていた。

そう・・・ネットサーフィン。

見たくない言葉が出てくると、すぐに閉じたり。

明るい光が見えるとそれだけを信じたり。

私の心配をよそに元気にお腹で動くマメちゃんを

大丈夫!って信じてはいても、見えないからやっぱり不安なの。

涙が止まらない日もあったなぁ。。。

『あの時、こうしていればよかったのかな』『一体何が原因で・・・』

そんなことばかり考えてはくよくよすることもあった。

友達にも話せず、苦しかったなぁ。

 


入院中の日記を読み返してみた。

      『頑張るぞ!』

何度も出てきたこの言葉。

ただ今を踏ん張るのが精一杯だった。。。

長女 妊娠期に続く。