治療の日々。 | 【東京都墨田区】触れる育児でママとこどもをまるごと幸せに導く障害児子育て10年超えのタッチケアセラピスト

【東京都墨田区】触れる育児でママとこどもをまるごと幸せに導く障害児子育て10年超えのタッチケアセラピスト

東京都墨田区にて開室。ママの目と手と声がこどもの心と身体を育みます。生後1か月の赤ちゃんから障害児までタッチケアでサポートします。こどもが寝てくれない、自分の時間が充分にとれない、ストレスや歯がゆさを感じるママさんを触れる育児でスルッと解決!

 
入院してようやく大変な事態になったと自覚した私・・・。

もっと早ければ。。入院中、何度も心でつぶやいた言葉。

でも、大丈夫!先生たちがついているから。

大丈夫、大丈夫。

私の心配をよそにお腹の中では元気に動き回るマメちゃん。

きっと、お腹の中から私に「大丈夫だよ~」って励ましてくれていたんだと思う。

生まれる前から子どもに励まされるんですね、親って。

 

入院翌日。

まずはかなり量の多い羊水を抜く処置と、マメちゃんの肺に溜まっている水を

抜く処置が行われました。

今の医療技術ってすごいんですね!

私がお薬で眠ることでお腹の赤ちゃんも眠り、その間にお腹に針を刺して、

羊水を抜き、さらに赤ちゃんにも針を刺して肺の水を抜く。

想像を絶する処置でした。

でも、腕のいい先生方のおかげで私の羊水はなんと2リットル

そしてマメちゃんのお水は70ccも抜けました。

(おかげでお腹がずいぶん楽になりました。)

まずは、第一歩前進・・・

頑張れ、マメちゃん!!そして頑張れ、私。

長女 妊娠期へまだまだ続く。