7月になりました。



6月9日に梅雨入りしたんで、やがてひと月ですね。



九州や中国地方など、大雨のニュースを聞くのですが、



四国は今年も空梅雨のようです。



水不足はかなり深刻か・・・・叫び



徳島市は吉野川のおかげで、そんなに水不足は深刻ではなく、



取水制限とかも無しですが、



四国の他県ではかなり大変なようです。




そんな梅雨も、四国地方の平年では7月17日頃が梅雨明けとか。



今年はどうやろね~



海の日を越すか、越さないか。



その頃に山登り山を計画中だけど、梅雨末期の頃だから



大雨雨になる可能性もありだね



やっぱ、次の週末がいいかな~




う~~ん  思案の為所です。




一昨年、7月末に富士山富士山へ行った時も、徳島は梅雨が明けてたけど、



東海地方は未だだったので、やっぱり雨だったもんね。




ちなみに計画中の山は、北アルプス、西穂高岳。



ただいま参加者募集中ですそうだ!