今日の徳島は梅雨の晴れ間晴れ


洗濯物がいっぱいですジーンズ


明日はまた雨になるらしい   梅雨だからねえあじさい



さて、午後ちょっと出かけたついでに寄った所



                                               目
                城山


徳島城趾 東二の丸跡                    



城山の中腹あたり、ちょうど南の角になるのでしょうか


写真のずっと奥が石垣の端


今は目の前にマンションが建ち、ず~~~っと遠くに海が見えますが、


その当時はすぐそこが海だったはず 船



いい眺めだったんだろうなあ・・・・・・と、遙か昔を思ってしまいました。




ところで、城山の管理管轄はやっぱり徳島市はてなマーク


せっかくの公園なんだけど、今ひとつ整備が良くないって言うか、


もうすこし何とかならんの!? っいうところがあるよねえ



お花見の季節だけ人が多いんではもったいないよね!!


とは言いつつ、私もめったに行かないですがあせる