これを使ってみました!
あゆさんのブログ

株式会社ティーサイド さんの、

Fluffy Doll フラッフィードールフラッフィードール Dolly curl【32mm】 フェミニンカール32mmです。



女子女子のみんな必見!

あゆさんのブログ
なんとなんとこちらは、

アイロンやコテいらずで、
寝ている間に綺麗な巻き髪になる「フラッフィードール」!


口コミから火がついた大ヒット商品「フラッフィードール」は、
毎朝、時間のない忙しい女子に大好評なんだそう!

寝る前に髪に巻き、朝おきてはずすだけで
ふんわりカールが簡単に^^


巻き方次第で色々アレンジ可能です。

価格 : 1,480円(税込)
仕様 : 横 90mm×高さ 320mm(左右4本づつ、合計8本)
原産国 : 中国

では紹介していきましょう^^


まず箱を開けて、
あゆさんのブログ
クルクルに巻かれたロールコームを取り出すと、


なにやらニ本のスティックが・・・!
あゆさんのブログ

実はこれ、
あゆさんのブログ
両者を写真のようにカチッと合体させて、


一本のステッキになりますー^^
あゆさんのブログ
正しくはスティックだけど^^自由に呼んじゃいましょう。笑


いや、やっぱりよく見ると、スティックだな。あはは!


そしてこのロールコーム。
あゆさんのブログ
右巻きと左巻きに分かれていて、それぞれ色でわかるようになっています。これが各4本。


思ってたよりしっかりした感じだった。
あゆさんのブログ

使い方としては、このロールコームに、
あゆさんのブログ
スティックのひっかけ部分が付いた方をグッと差し込みます。


そのまま中に入れて行くと、
あゆさんのブログ
スーッと、


ススーッと、
あゆさんのブログ

スススーッと、
あゆさんのブログ

ススススーッと、
あゆさんのブログ

スススススーッと、
あゆさんのブログ
入っていき、


反対側から出て来ます。笑
あゆさんのブログ
わずか1秒でできます。笑


そしてこの状態で、
あゆさんのブログ
ひっかけ部分にブロッキングした髪の束を引っかけて、またスティックを来た道に引き抜けば良いのです。


超簡単そうでしょ!?


使い終わった後のロールコームは、
あゆさんのブログ
もちろん、くるりんと戻る形状記憶なので、何回も使うことができるのです!


超エコで超安全!


お子さんも使えますよね^^おじいちゃんおばあちゃんも!


ん!間違えた、おじいちゃんはいらなかったかな・・・笑


やり方がわからなくても大丈夫。


ちゃんとパッケージの裏に説明があります。
モニーぶろぐ

そのほか、製品などの詳細はココを見てくださいね^^
http://t-side.net/brand_detail/?cat=10


では実践!


まず髪の毛をロールコームに通すために、ブロッキング(髪の毛を分けて束を作る)します。


と、私は昔髪の毛の量がすごく多かったんだけど、今ものすごく少なくなってしまって、細くなってしまって・・・(多いなる悩みなんですけど)


計8本もいらないんじゃないかとおもったんです。


4本くらいで済むんじゃないかと・・・


そしたら意外にロールコームの中に通る毛量が少ない感じで、一般的な髪の量よりはるかに少なくなってしまったと思っていた私の髪の毛でも8本必要でした。


あれ?意外と髪の毛多いのね?嬉・・・


なんて思っていたのもつかの間・・・


やはり、他の使用者の方は、8本じゃ足りない、っていう人が多かったみたいですね。


あああ・・・というわけで、私はやはりボリュームなくなったんだなあ・・・。



さてさて。そして、ブロッキングした髪の毛をスティックにひっかけます。
モニーぶろぐ
ブロッキングするのもはじめは難しかったけど、慣れるとできますね。


スティックに引っかけるのも、髪の毛の量が多いとひっかけ逃す(笑)ので、これも慣れがいるなあ。


そしてひっかけた髪の毛をロールコームを通過させる。
モニーぶろぐ
初めて通した時は、どっちをどう引っ張って良いかわからずでしたが、

ロールコームの上の部分をしっかり押さえるか、ちょい上に持ち上げる感覚で持って、スティックを信じて髪の毛を引っ張ります。


髪の毛が長いと、なんか髪の毛が引っ張られている感覚で、通らない気がしますが、一度その感覚をクリアすれば後はもう大丈夫^^


そうそう、私は髪が今、長すぎるくらい長いのです。


髪の毛との再会。笑
モニーぶろぐ

髪の毛の先まで出しきる。
モニーぶろぐ

ロールコームが上の方にあると、伸びきっちゃっています。
あゆさんのブログ
これは、ロングだからなのかな?


髪の毛がセミロングくらいだと、この位置でもくるんとなるのかしら?


とりあえず、スーパーロングの私の髪の毛だと、伸びきっていました。


それを毛先までスッとおろしていきます。
モニーぶろぐ
元々猫っ毛なのと、なんか色々(怪。笑)なのとで、毛先はうねり気味なので、私の場合は毛先のちょい上くらいでも良さそうな。


で、全部巻くとこんな感じー。
あゆさんのブログ

こっちもー。
あゆさんのブログ
って、ちょっと待ったー!


あ、あたし・・・


左右逆につけていたみたい!


チーン・・・!


なんか違ってますね。


というわけなので、また撮り直します。笑


この先は、くるんくるんの感じだけわかっていただければ・・・左右逆時の。笑
モニーぶろぐ
でも別に間違っているわけではないですよね?


巻き方を変えたい場合はこっちの使い方でOKなんですよね?ふふふ・・・笑
モニーぶろぐ

モニーぶろぐ

モニーぶろぐ



あゆさんのブログ

あゆさんのブログ

あゆさんのブログ

あゆさんのブログ

ちなみに、半乾きの2時間弱でできたものです。


夜つけて寝るだけでいいっていう理由が少しわかったのが、勝手な解釈ですけど(笑)、これをつけて歩いていると、結構ブランブランと重みを感じるんですね。


私がロングで先端に付いている感じだからかもしれませんが。


でも寝ていると全くその重みを感じないので、楽です。


寝返りは・・・正直自分の体のそばにあると、当たります。


しっかり素材なので、当たると違和感は感じます。


でも完成がそれを凌駕します。


楽しいです^^


今、普通にちゃんと使ってるんですよ、でもこの写真撮影時が左右逆でした。


あちゃちゃちゃ・・・


でも現時点で言えることは、すんごーく手軽で便利!


不器用でも簡単!


もうちょっとロールコームの量が多いと絶対嬉しい。


ロングやスーパーロングの髪の毛用も作って欲しい!使いたい!


ちょっとカールがうまく行かなかったりしても、まとめ髪すると完全にお洒落に見えるので、最高です。


25mとかもあるんだけど、それもやってみたい。


スーパーロングもやりたいー!


髪の毛染めたいー!!!(って関係ないか^^ いや、フラッフィードールに出会ってから染めたくて仕方ないんです。笑)


気になった方は、ぜひこちらからチェックしてくださいね!

フラッフィードール Dolly curl【32mm】

というか女性ならみんな気になりませんでしたか?こんなかわいくて簡単なもの!!!


というわけで・・・全員クリック!笑










★ティーサイドのファンサイト★ファンサイト参加中