こちらを使ってみました。
あゆさんのブログ
株式会社クレアさんが運営しているナチュラルブランド「サンタマルシェ」
株式会社クレア の、シルキークリアヴェールです。


あゆさんのブログ

12月26日発売の新商品でワンランク上の美容液メイク下地なんです!


乾燥が気になるこの時期、サンタマルシェさんの商品では、ピュアミルクラインがおススメなのだそうで、そのミルクラインシリーズの『シルキークリアヴェール』です。


こちらがピュアミルクです。見てみてね^^
http://clair-style.co.jp/santamarche/puremilk/index.html


シルキークリアヴェールとは、どんな商品かというと・・・


毛穴、シワのない赤ちゃん肌に仕上げてくれるメイク下地!


ポイントは、

1.毛穴・キメを瞬間補正する優れた下地効果
【シルキーヴェールパウダー採用*1
 “シルキーヴェールパウダー*1”を採用。
 ひと塗りで毛穴・肌の凹凸・シワをパーフェクトに補正。
 塗った瞬間から、毛穴の存在を忘れるほどのツルスベ肌に。
 ファンデーションのヨレ、崩れも長時間防ぎます。

【光拡散パウダー配合*2
 光を乱反射(拡散)させ、毛穴・シワを見えにくくし、
 ワントーン明るい透明感のある白肌に仕上げます。

2.潤いを高めるスクワランとたっぷりの美容成分を配合

 スクワランは、チョウザメの肝臓のエキスを蒸留・精製した天然のオイルです。
 水のようなサラッとした感触で、ベタつかず肌にスッと素早く馴染みます。
 また、吸収性がとても高いため、皮膚の深部まで素早くなじんで、うるおい、ハリ、ツヤを与えます。

 美容液レベルの濃密な成分を配合。母乳にも含まれるラクトフェリンをはじめ、乳酸菌*※1・プラセンタエキス・イソフラボン*※2・ナノセラミド*※3など、女性にうれしい成分を贅沢に配合。
 毛穴や気になる部分を隠すだけでなく、赤ちゃんのような透明感あふれるハリ・ツヤ肌に導きます。


3.お肌にやさしい無添加処方*
 乾燥肌や敏感肌、ニキビ肌など肌質を選ばず使用できる肌にやさしい無添加処方
 (無着色・無香料・無鉱物油・パラベン〔防腐剤〕フリー・石油系界面活性剤フリー)。


すごくこだわっていて、効果にも期待ができて、さらに安心できるって、良いですよね!


肌にとっては最高です。
あゆさんのブログ

それでは使ってみます。

あゆさんのブログ

透明でサラッとしているジェル状の液体。


テクスチャー動画撮ってみました^^

http://youtu.be/XguVjM-zA1U

無香料です。ニオイはありません^^

あゆさんのブログ
これがどう効果をもたらしてくれるのか、楽しみでございます。


まず私の毛穴の気になりすぎる肌。

あゆさんのブログ
写真で、しかもクローズアップすると逆にわかりずらいかな、実際は激しく毛穴満点の肌空が広がっています。


そこにシルキークリアヴェール。

あゆさんのブログ

あゆさんのブログ

伸ばしてみると、すごくよく伸びます。
あゆさんのブログ
その感覚は、オイルっぽい!


伸びていく感覚、伸ばしている時の感覚、感触がオイルっぽいんです。


あれ?オイルなのかな?って思ってしまうくらい。


でもオイルではありません。全くべたつきません。
あゆさんのブログ

スーーーっと伸びて、サラサラしています。


でも潤いはしっかり感じます。
あゆさんのブログ

そして毛穴の状態は・・・
あゆさんのブログ
目立たなくなったかも!


正直、初めて使ったときは、あれ?あんまり変わらんぞ?って思ったんだけど、

使い続けているうちに、完全に消えはしないものの、目立たなくなっていることを実感。


というのも、気づいたんです!


私は、毛穴の凹凸よりも黒ずみが消えるのを待っていたからなんだと。


黒ずみは完全には消えなかったです、でもそれは、そのあとに使うファンデーションでどうにかしましょう。笑


黒ずみではなく、凹凸に注目してみると、塗ったと塗らないとでは違います。


だから、必然的に、その後のファンデーションのノリも良いんですよ!


肌がきれいに見えます。


この下地だけでも肌が透明になってサラサラになるので気持ちが良いです。


これは下地だけでしばらく経った後。
あゆさんのブログ
んー、やはり写真だとわかりにくいな、でもさらに毛穴が目立たなくて肌も綺麗になっているんです。


皮脂も出にくい!これは発見。


これ、もしかしたら、汗をかく時期、暑い時期に使うと、皮脂が抑えられたりするのか!?なんて勝手に思ってしまったのですが・・・


あくまでも、これはメイク下地、そう、下地なのですから、ファンデのような完璧な働きを求めちゃいけん、でも、下地ということで考えると、素晴らしい働きをしてくれている!


頑固な毛穴の持ち主である私は、我がままで贅沢な要望をしてしまった(もっと毛穴が消えてくれるとうれしいという)けれども、凹凸やしわなどにはグッドですね!


この下地を使ったら、リキッドファンデじゃなく、粉やパウダーファンデだけでイケちゃうところが好き!!!


きれいにノル!うひょひょひょ^^


サンタマルシェさんの商品は、本当にびっくりする商品ばかりで感心させられます。


前回、VCリペアジェリーも、あの形状記憶なのに指に乗せるととろける感覚とか未だに新鮮な驚きですもん!


あのすごさはナンバー1かも知れん・・・うひひ!


って話がそれたけど、ぜひ使ってみてほしいです。


シルキークリアヴェール!


私的には、樽で欲しい!笑


ここをクリックして、ぜひ行ってみてくださいね。
http://clair-style.co.jp/santamarche/puremilk/sv.html


この時期の化粧ノリを良くし、街で笑いましょう。(ってなんじゃそりゃ!)






サンタマルシェファンサイト参加中