こちらを使ってみました!
あゆさんのブログ
東レインターナショナル株式会社さんの、

ハンカチタイプのあぶらとり「テカリサラリ」 ハンカチタイプのあぶらとり「テカリサラリ」 です。


3つの柄があるのですが、私の物は、

<柄>   クローバー
<素材> ポリエステル100%
<サイズ> 17×17cm
となっております^^


超極細繊維から生まれた新しい使い心地のあぶらとりなんです!
あゆさんのブログ
化粧をせずにはいられない女性・・・


でもこの時期特に、ファンデーションなどの下から浮いてくる皮脂はホントーーーに最大の悩みですよね。


私なんか、汗もすごくて、皮脂もすごいので、困りすぎます。


本当は常に脂取りを顔に充てたい・・・というか貼っておきたい。


いや、むしろ皮膚を脂取りにしたい。笑


そんな希望は無理なので、脂取り紙を使いますが、何と言っても恥ずかしい!


多くの人がいる前で脂取り紙なんて使えません。


使ったことがありません。


脂取り紙を使っても、えー何この人、脂少ないのねーっていうくらい微量しか取れないんだったら使うでしょう。笑


でも、私は、脂取り紙の色をきれいに塗り替えますからね・・・


濃く、濃く。(・・・)


おまけにテカテカ光る。


これがダイアモンドの光なら嬉しいけど、顔から採取されたキッタネー脂なので、全然嬉しくないです。


というわけで、トイレに駆け込んで、しかも個室に入ってゴソゴソ脂取ってます。


時にはトイレットペーパーで取ったりもしてますよ。(ギャ!暴露)


そのくらい、恥ずかしいのです。


でも・・・!


そんな時に・・・!


超便利なのが・・・!


これですよ!

あゆさんのブログ

テカリサラリ。(おお、パソコン一発変換したよ。笑)


テカリサラリは、なななんと!

この見た目で、化粧くずれの原因となるあぶらと汗を同時にカット!

あゆさんのブログ

テカリサラリは、軽く押さえるだけで浮いたあぶらをしっかり取り除きます。


こんな、一見ハンカチみたいで、しかもかわいいのに、あぶら取ってくれるんですよ!


しかもしっかりとね^^


さらに、洗って繰り返し使えるんですよ!!!


これが気に入りました^^


こんな商品、待ってたよねー!


何度、そういうのがあれば良いのにって思ったことか・・・


あゆさんのブログ

どのくらい脂を取ってくれるか、化粧に影響があるか?


評価の専門機関である(株)エフシージー総合研究所に委託して行った比較評価では
以下のような結果が出ています。


クリックして、上部にある表を見てみてね!
http://item.rakuten.co.jp/t-tic/c/0000000137/


評価たっかいですね!期待!^^


あゆさんのブログ
クロスは、手のひらサイズ!


一般的なハンドタオルよりは小さいから、それを想像しているとちょっとだけ驚くかも。


脂取り物としては充分な大きさだと思います。

あゆさんのブログ


使い方は、
肌のあぶらが気になるときに、肌にあてて軽く押さえるように使います。(こまめにあぶらを取ることで、化粧くずれが防げます。)


注意点としては、
・ あぶらとり効果を持続させるために、こまめに洗濯をしてください。

 通常の家庭用の洗剤(合成洗剤)で洗濯できますが、漂白剤の使用は控えましょう。
・ アイロンは低温でかけてください。
・ こすると化粧が落ちる場合があります。

洗濯できるんだから、ホントありがたいー!


それでは私のギトギト脂を取ってみますよ!


いいですかー、

種も、
あゆさんのブログ

しかけも、
あゆさんのブログ

あるこちらのクロス。



このギトりんピック代表のデコちゃん。
あゆさんのブログ


ここにクロスを充てます。
あゆさんのブログ

まずここで、ファーストタッチの模様。
あゆさんのブログ
おお、付いた。笑


脂が付きました。ワクワク。


そして一気に・・・!
あゆさんのブログ
ギャー!脂ギッシュ!


本当に手軽に脂が取れる!


しかもこの生地だから、どれだけ脂を取っても洗えば大丈夫っていうのが感じられます。
あゆさんのブログ
生地や質感によっては、脂が変な変色として生地に染みつき、段々使えなくなっていく(恥ずかしさから)心配があったけど、それも大丈夫そう!


裏。
あゆさんのブログ

よっしゃー!ガツガツ取るぞー!(こすっちゃだめよー、あくまでも軽く抑えるのです!化粧時は^^)


ってことで、おでこ完了。
あゆさんのブログ
本当に綺麗にべトギト脂が一掃されました。


その証拠に・・・
あゆさんのブログ
指を当てて、


ほら!
あゆさんのブログ


全くギトってない!


ワーイ!


そしてクロスの方は、汗も同時に吸収。


汗まで吸うと、クロスはナイロン(生地はポリエステル100%だよー)が濡れた時のような感じになります。


でもね!?


その感じもほんのちょっとなんだよねー。


なんていうか、すぐに乾く気がする。


クロスに浸みこんだ汗はすぐに乾く気がするけど、皮脂により?玉となってクロスの上に残っている汗はしばらく残ったままだった。笑


謎だけど。あはは。


そして、取れた脂は周りの物にどう影響するか?


ちょっと気になりませんか^^


バックに入れておいたら、紙類が脂染みてしまった!とか・・・


だからちょっとだけ実験。
あゆさんのブログ

そばにあった段ボールに挟んで上から重りを乗せて数時間置いてみた。


あゆさんのブログ

3時間から4時間後・・・
あゆさんのブログ
こんな感じでした。


やはりちょっと脂は影響するんですね。


それでも不思議、手で触ると全然ベタベタしません。


むしろ乾いている感覚があります。


そして、放置しておくと黄ばんだり、嫌な脂のニオイが発生するものですが、それがありません!


これも良いと思いましたー^^


さらに!


こまめに洗濯することはお約束として、使用後しばらく経ってから(洗濯せず)のクロスも全然使えました。
あゆさんのブログ
前に使った部分の脂の跡は残っていますが、その上に新しく取った脂も見えるでしょうか。


汗も。
あゆさんのブログ

だからこれから言えることは、一日に何度でも使えちゃうってことです!


あゆさんのブログ

皮脂量が半端ない私にはありがたきクロス!


絶対に脂取り紙だとはばれない見た目で、しかも、他人が一瞬見ただけでは脂が取れている感じが分かりにくいので、普通に電車の中やお店の中、脂取りたいけどここから抜け出せなーいっていう時に、非常に使えます!


洗濯しても乾きが早いので、ホント楽ちん便利!(W!笑)


この使用感、、見た目とともに大変気に入りました。ヤバい。


しかも1枚441円だって・・・かなりコスパが良いー!


脂取り紙何個も買うより断然お得ですよ!


しかも使いやすくて、って・・・


多分、世の中、時代はこのクロスに切り替わるんじゃないの?


いや、切り替わらなきゃおかしいでしょ!笑


言いきっちゃうよ、言いきっちゃうよ、いいかー!でひょひょ!



ここからチェック&購入できるから、ぜひ、見てみてくださいね!
ハンカチタイプのあぶらとり「テカリサラリ」

かなり重宝してますよ!




きれいをサポート 美容健康/生活雑貨ファンサイト参加中