これを使ってみました。
あゆさんのブログ

株式会社アマタケ株式会社アマタケ(南部どりのヒミツ) さんの、

トリコイスト モイスチャーローションぐんぐん浸透、やわらかぷるり肌へ! です。


んんん!?


ジューシーな南部どり(食)を扱っている会社の化粧品!?


と思われた方、いらっしゃるかも知れません^^


はい、そうなんです!
あゆさんのブログ
アマタケは、鶏メーカーです!

全飼育期間、完全無薬で飼育し、床暖房の部屋で育てた「南部どり」という銘柄鶏を加工して、スーパー等に卸しをしています。

お肉以外で「南部どり」をもっと広めたい!という思いから開発スタッフが色々試した中、

粉末のコラーゲンを作り、水に溶かし目じりに塗った所

1週間でしわが目立たなくなったそうです。(あくまで個人の感想です)

そんな実体験から、このコラーゲンを使ってぷるぷるのお肌を実感して頂ける化粧品を作ろう!

安全な「南部どり」のコラーゲンで、毎日安心してお化粧をして頂き、

中も外もキレイになってもっと幸せを感じて頂こう!との思いでスタートしました。

つ・ま・り・・・


トリコイストのコラーゲンは100%南部どりから抽出されています。

今まで、抽出先が明確なコラーゲンってお目に掛かった事はありますか?

たとえば、海由来のコラーゲンだと、いつ、どこで、獲れたものかとか、どんな魚か…とか

天然か養殖か…養殖だと病気にならないために抗生剤なども使ったりもするそうです。


食べても安心でおいしい「南部どり」から抽出された、これまた安全で嬉しいコラーゲン!!!


これをたっぷり使っているトリコイストシリーズなのでございます!^^


その、ローションね!
あゆさんのブログ
使い方としても、いつものお手入れに加えるはじめの一品。


他の基礎化粧品の浸透を手助けしてくれる一品。


・・・なんて控えめな彼女。(勝手に決めつけとる。笑)


洗顔後、お肌へのファーストステップとして使えるローションです。


汚れを取り去ったお肌にぐんぐんなじみ、硬くなりがちな角質層に浸透します。


やわらかく潤いのある、ぷるり肌へと導きます。


でもね、控えめなのに、しっかり者だということがすぐにわかります・・・ニヤリ
あゆさんのブログ

色んな基礎化粧品・・・

足りないからとたくさん与えても、
受け取る力が低下しているお肌には限界があります。(受け取る力も必要なのねー!)

そこで、水の潤い、ブースター化粧水。(トリコイスト モイスチャーローション!)

いつもの洗顔のあとに、ひと手間投入するだけ!(このひと手間がすでに完了にできそうな私 笑)

ぐんぐん浸透して、乾いた角質層を「ほぐして」「潤す」、
次の化粧品の水分や美容成分の"入り"が変わります。(次の美容成分の邪魔をしないってことでしょう!?なんておりこうさん!)

鶏コラーゲン配合で潤って、やわらかぷるり肌へ。(わーい^^)


あゆさんのブログ

しっかり潤うのにベタつかず、気持ちのいい使いごこちのローション。
ということなんだけど、これって本当なら顔気持ち良いよね!?ぬふふ^^楽しみ!


あゆさんのブログ

乾燥する季節や、気になる部分への集中ケアとして使うことによって、
自分にぴったりの保湿感へと導いてくれます。


あゆさんのブログ

それではそれでは!


ぷるり肌を導くトリコイストの3つの秘密!


まず。


1、自社抽出だからこそ。鶏コラーゲンを贅沢に配合!


鶏コラーゲンは、安全と健康にこだわって飼育されたブランド鶏「南部どり」100%の原料から、酵素や添加物を一切加えず抽出した"履歴のわかるコラーゲン"。
そんな鶏コラーゲンを使用してつくられたこだわりの化粧品が、trico-iste(トリコイスト)です。今までコラーゲンの良さを実感できなかった、という方にも、きっと感じていただけるはず。


あゆさんのブログ

次に。


2、お肌が喜ぶ、キレイ肌成分がいっぱい!


健やかなお肌のために、鶏コラーゲンに加え、潤い肌、キレイ肌、のための美容成分を惜しみなく配合!
さらに数々の植物エキスをプラス。お肌が喜ぶ自然の恵みをいっぱい詰めこみました。また、化粧品の命といえる水にもこだわり、「名水百選」にも選ばれたミネラル豊富な清流の水を使用しています。


基本のぷるりケア キレイ肌成分は、

・南部どりコラーゲン

・ヒアルロン酸

・高麗ニンジン

・モモ葉エキス

・サクラ葉エキス

・メマツヨイグサ種子エキス


加えてぷるりケア キレイ肌成分は、

・リンゴエキス

・卵殻膜

・紫コメヌカエキス


なのであります^^


図解説でかわいくて詳しいものはサイトを見てみてね^^

http://www.trico-iste.jp/fs/tricoiste/658346


全成分はココを見てね^^

http://www.trico-iste.jp/seibun.html


あゆさんのブログ


そして。


3、こだわりの5つの無添加。


トリコイストは、お肌に刺激の少ない「5アウト処方」を採用。
お肌への優しさを考えて、刺激性の高い成分は極力使用しない
5つの無添加にこだわりました。
それは、トリコイストのキレイ肌成分をまっすぐお肌に届けるため。
あなたの肌にきちんと応える無添加なのです。


無香料、無着色、無鉱物油、パラベンフリー、アルコールフリー


こんなに無添加で、潤うってなんかすごくない!?


やはりそれだけ自然成分の力ってすごいんだなって思いますね。


嬉しい!嬉しい!
あゆさんのブログ

使用成分
水、グリセリン、DPG、BG、メチルグルセス-10、べタイン、PEG-75、ソルビトール、フェノキシエタノール、エチルヘキシルグリセリン、ジグリセリン、PEG-60水添ヒマシ油、シクロヘキサン-1、4-ジカルボン酸ビスエトキシジグリコール、ベルガモット果実油、カルボマー、EDTA-2Na、シロキクラゲ多糖体、PEG-20M、水酸化Na、水溶性コラーゲン、ジヒドロキシプロピルアルギニンHCI、アスコルビルグルコシド、ソメイヨシノ葉エキス、オタネニンジン根エキス、サッカロミセス培養溶解質液、ヒアルロン酸Na、メマツヨイグサ種子エキス、リンゴエキス、モモ葉エキス、コメヌカエキス、ビルベリー葉エキス、加水分解卵殻膜

あゆさんのブログ

<化粧水> 120mL 3,150円(税込)


あゆさんのブログ

それでは使ってみましょう!
あゆさんのブログ
鶏っぽいよね!?


なんかほら、卵、ひよこをイメージさせるっていうか^^


かわいくて洒落てます^^
あゆさんのブログ


テクスチャー動画^^
http://youtu.be/gJqsllSJCCk


さっぱりしていると思います。
あゆさんのブログ

そして香りがね、良いー!^^
あゆさんのブログ
なんていうのかな、レモンっぽい爽やかな香りがするんですけど!


レモンスプラッシュ(?)のような^^


飲みたくなるような香り。


でも、じっくり嗅ぐと、成分感も感じられるような。(なんだよそれ)


とにかく、香りは良いので、顔にケアしている時、その後しばらくは良い気分です^^


香りは、消えちゃうというか、つけた後は全く気にならないです。


個人的には好きなので、つけたときから気にならないのですが。へへ


そして肌にオン!
あゆさんのブログ
写真では、手に出したけど、コットン使いを推奨していますよ。


肌にのせると、本当に、ぐんぐんと飲み込み、そして、うるぷる肌に!
あゆさんのブログ

ほーら、こんな感じ^^
あゆさんのブログ

この後、翌朝も、翌朝以降も、やわらかくて気持ちいいのー!肌!


実は歯が痛くて、しょっちゅう顔を触って痛さをごまかしていた(・・・笑)んだけど、その時も、ほっぺが気持ちよくって、必要以上につんつんしていた。笑


やわらかくてぷるぷるになるよ、本当に!


そりゃ・・・
あゆさんのブログ

こんなんしてみてたくなっちゃうよねー!わっはっはっは!


使い始めてすぐに効果を実感できるので、続けるとすごそうだぜ。


でね、なんていうか・・・


これがブースターとは思えない・・・


私、これだけで充分なんですけど!?


どうなのコレ!?笑


でもね、他の化粧と一緒に使えるって言うので、それはありがたくそうさせていただきます・・・よ・・・い、いんですかあああ!


このぷるり、必見です。
● trico-isteファンサイトファンサイト参加中



トリコイストシリーズ、ぜひお試しになって!鶏コラーゲンでぷるり肌。トリコイストオンラインショップ


ここからも行けるよ^^

抽出元が明確な無添加コラ-ゲン。だから安心!


たっぷり使って、プリンセス!!!