これを食べて・・・いやっ!?食べてみようかなー・・・と思っています。
あゆさんのブログ

ライフバンク株式会社さんの、近江商会より、本物そっくり3Dフルーツメモ
近江屋商会「フルーツメモ帳」 です。


・・・ってことは・・・


食べられんのじゃないかーい!^^


危うくかじるところでした。


危ない危ない。


これ、なんともまあかわいすぎるでしょ!?


そう、実はこれ、食べられないメモ帳なんです。笑


いえ、本物そっくりの3Dフルーツメモ帳なんです。


売られている姿は、こちらです。
あゆさんのブログ
カットされてます。


買うともぎたての果実になるという。


普通の逆をいくフルーツなんです。笑


あゆさんのブログ

一つずつ袋から出してみます。


すると、
あゆさんのブログ
こんな感じのものが入っています。


このフルーツは、洋なしです。


全部の分、載せちゃおう^^
あゆさんのブログ
ピーチ。


オレンジ。
あゆさんのブログ

うーん、今すぐにでも食べたくなるくらいみずみずしい!
あゆさんのブログ
・・・水分ないけど^^


めちゃくちゃかわいいです!!!


まだ手にとって生でお会いする前から、激かわだと思っていたけれど、思っていた通りにかわいかった。


しかも、外見だけでなく、皮の内側までそっくりで、ズキュンズキュンバッキュン!


やーらーれーたー!


今にも爽やかで甘酸っぱい香りが漂ってきそうです。


あ、それもいいかも^^


私の超個人的なことなんですけど、印刷物や紙の臭いが大大大好物で、あのニオイをあえて嗅ぎまくる習性が小さいころから未だに衰えないのですが、このメモ帳も紙のニオイ、文具屋さんで文具を買ってもらったときの嬉しさが詰まったニオイがして浸ってしまいました。


フルーツの香りではなく、紙のニオイに浸ってしまったという私ですが・・・紙なんですから仕方がないですわ、おーっほっほ^^


そしてこのメモ帳は、平面的にかわいいだけではない!(もう一番最初に見せちゃってますけど^^)


こうしてメモを広げます。
あゆさんのブログ

くるっと広げていきます。
あゆさんのブログ

そして端と端が360度で合わさるように広げきります。
あゆさんのブログ

合わさった端と端を付属のクリップでピッと止めれば、
あゆさんのブログ
3Dオレンジの完成ー!


かわいいーん!


さらに、付属のネットをはかせれば?
あゆさんのブログ
売り物ー!笑


このネットを装着させるのはなかなか手間取ったんだけど(ネットを広げ過ぎても破れそうになる、無理をするとメモがぐちゃっとしそう)、なんとかはかせてそれらしく^^


上から。
あゆさんのブログ

下から。
あゆさんのブログ
おいしそうね^^


同じ要領で、
あゆさんのブログ
ピーチ。


こんなピーチ売ってたら買いたいなー笑
あゆさんのブログ

そして、洋なし。
あゆさんのブログ
ヘタの部分がついてて、これまたキュート!


色も素敵だな、さわやか、いい香りしそう^^


ネットに入れる。
あゆさんのブログ
個人的に、このネット角度がお気に入り^^


「っぽさ」が出ている気がして^^リアル感。(ネットがはめにくかっただけというのは秘密・・・うひぇ、言ってるし^^)


私が今まで出会ってきたメモ帳の中で、いっちばあああん、かわいい!
あゆさんのブログ

まずインパクトから入り、かわいさ、面白さ、忠実さ、オリジナリティー、そして自分だけのもの感が、素晴らしく良い!


1つ、税込み315円なんだよ。


ちょっとしたプレゼントに良い!


インテリアでも面白い。なんかひとつふたつずば抜けてる感がある^^


これ組み立てたの入れて、青果市場からでーすって親戚に贈るのも良い。


毎日暇して退屈してる人には、組み立てる前の状態のをどっさり送ると良いと思う。(キャ!)


でもスーパーの売り場にそっと置いてくるのはやめておきましょう。笑


私は棚の上か電話の下に飾っているけど、日々、誰かしらねずみのようにかじって逃げていくので、まんまるフルーツではなくなっています。笑


メモとしては嬉しいだろうけど、私はさみしげ。へっへっへ!


インク王ファンサイト参加中


メモだけではなく、付箋とかしおりとかにも使えますよ^^☆★思わず食べたくなる♪★☆本物そっくり3Dフルーツメモ

使い方はそれぞれいっぱい!


本当にかわいいから買ってみてくださいね^^


私、すいかがめちゃくちゃ気になりまくるんだ!!!


パイナップルとイチゴのデザインも見てみたい!