これを使ってみました!
あゆさんのブログ
ゆめじん 有限会社さんの、ハイビスカスシャンプー (写真向かって左)とハイビスカストリートメント(40mlのサンプル・写真向かって右)です。


あゆさんのブログ

ハイビスカスがコスメになるなんて!
あゆさんのブログ

あゆさんのブログ

「ハイビスカス・ヘアシャンプー」は、
天然の保湿成分 植物性ヒアルロン酸(ハイビスカス葉エキス)配合

あゆさんのブログ


保湿力”と“優しさ”に徹底してこだわった、“髪”と“地肌”に優しく、
潤い豊かな無添加のノンシリコンのアミノ酸系シャンプーなのです!



あゆさんのブログ


沖縄やんばるの自社農場で畑づくりからこだわり、農薬・化学肥料を一切使わずに育てた原種のハイビスカス。


あゆさんのブログ

そのハイビスカスから独自の技術で抽出した天然保湿成分『植物性ヒアルロン酸(ハイビスカス葉エキス)』をたっぷり配合。

あゆさんのブログ

ノンシリコンなのにきしまず、つやつやサラサラの潤髪へと導きます。

あゆさんのブログ

低刺激のアミノ酸洗浄成分とスキンケア成分としても優れたハイビスカスエキスが頭皮を優しくケア、
ハリとコシのある健康な髪の育つ理想的な頭皮環境へと導くヘアケア&頭皮ケアシャンプー「ハイビスカス・ヘアシャンプー」

なのでございます!^^


あゆさんのブログ

それから・・・


こだわりの5つの無添加!


髪と地肌のために毎日使うものだから、本来シャンプーに必要ではないものを徹底して排除されているんだそうです。

鉱物油、パラベン、合成着色料、合成香料、石油系洗浄成分(石油系界面活性剤)無添加

あゆさんのブログ

泡立ち・指通りがよく、保湿成分のハイビスカス葉エキスが髪に潤いを与え
ツヤのあるしっとりした仕上がりが得られます。

あゆさんのブログ

ハイビスカスがシャンプーになって、しかもノンシリコンで頭皮にやさしい・・・


しゅばらしいでしゅね!(かつぜつ悪い芸人ではありません。笑)


あゆさんのブログ

シャンプーだけでも充分しっとり、サラサラになるんだそうよ。


あゆさんのブログ

だからトリートメントは週2,3回の使用をお勧めされています。


あゆさんのブログ

箱から容器まで、すべてにハイビスカスのデザインが入っています。


これが好き好き^^


箱なんて4面とも入っていますでしょ!


どの面を主演にしていいかわからなくなりそうなくらいキレイです。


箱保存したい。する。笑


あゆさんのブログ

海行きたいねー!
あゆさんのブログ

・・・釣りに。うっぴょーん!笑


泳ぎに行きたいよー。でも太いよー。聞いてないってかー。あっははのはーーー。


というわけで、使ってみます!笑


プッシュプッシュ!

動画^^
http://youtu.be/ZSg4DgQ8SEI

透明で、とろみのあるシャンプー登場!


動画用に揺らしてたから垂れ気味けど^^
あゆさんのブログ
ここまで垂れてきてもポタっとしなかった具合のとろみ。(わかりますか!?笑)


そしてお風呂でわしわし。
あゆさんのブログ
泡立ちが良いです!


モコモコした泡が立ちます。


ノンシリコンなのに!


どんな泡かというと、こんな泡。
あゆさんのブログ
ネ!モコモコ^^


気持ち良いです。
あゆさんのブログ
香りも、化粧水同様、良い香りがします。


でも強くなく、自分だけに香ってるかなーっていう感じですかね。
あゆさんのブログ
モコモコしっかり洗う。


そして洗い流します。


この時にすでにしっとりし、手ぐしが通りやすくのっているのを実感!


流している時に、手ぐしの通りが悪く絡んだりきしみを感じるものがあるけどそれがありません。


するーっていう感じ^^


洗い上がり。
あゆさんのブログ

続いて、トリートメントもしてみます。
あゆさんのブログ
こちらはどろっとした感じ。


垂れない感じ。
あゆさんのブログ

そして髪に。
あゆさんのブログ

髪の量がめっきり少なくなったけど、長さが長いので結構な量じゃないと行き渡らないのですが・・・


伸ばす伸ばすー。
あゆさんのブログ

写真を撮りつつだったのでこんな感じですが、このあともっと全体に行き渡るようになじませました。
あゆさんのブログ

ヘアトリートメントの香りは、シャンプーと違って、何か違う!?


シャンプーが純粋に、良い香りなら、トリートメントはなんか独特の香り。


パッと浮かんだイメージが、なぜか知らないけど、焼けたタイヤのニオイ!?(嗅いだことないんだけど・・・笑)


でも容器をパフパフして香る香りはシャンプーと同じ感じではあるんだけどな。笑


シャンプーだけでも充分しっとりサラサラになります。


しっとり力が強い証拠!?に、髪の毛を乾かさないでいると、結構長く、乾きません。笑


最近ドライヤー使うにも暑くて、自然乾燥させてしまったときがあったのですが、時間が経っても経っても、乾かなかった^^


普段パサパサで、結構早めに乾いていくのに、このシャンプーを使っている間は、髪がマジでしっとり、乾きにくかったです。


嬉しい悲鳴です^^


そのかわり、トップにボリュームがほしい時は、ボリュームダウンするかも。


ぺちゃんってなっちゃうかも・・・


しっとりサラサラを選ぶか、ボリュームアップを選ぶか。


ボリュームアップタイプも作ってくれたらいいな!あはは^^


あとねあとね、もうちょっとだけ量が多くなるといいなというのと、ワンプッシュでもうちょっとだけ量が多く出るといいかなって思ったんです。


化粧品ならちょうど良いか、多いくらいだと思うけど、シャンプーは結構大量に使わないと髪の毛に行き渡らないので個人的にそうなると良いなって思いました。


ハイビスカスの保湿力がシャンプーにまできっちんと入り込んでいるなんて、俺様驚きだぜえ!


みなさんもぜひぜひ試してみてください!


泡立ち良いですよ^^


そうだ!スースーして気持ち良いです!!!頭皮!

ゆめじんファンサイトファンサイト参加中