これを食べてみました。
あゆさんのブログ
株式会社山甚食品福井で話題の石臼挽き越前そば! 「山甚そば」 さんの、山芋入り越前そば5食入り(業務用)です。



あゆさんのブログ
福井県産の玄そばを使用し、昔ながらの石臼挽きで丁寧に
自家製粉した蕎麦粉を使っています。


その為、商品の製造には、多くの時間と手間がかかります。

あゆさんのブログ

しかし、頑固なまでにこだわった蕎麦は、コシが有り、風味豊かな蕎麦です。



あゆさんのブログ

山芋入り 越前そば5食入り(業務用)

原材料:小麦粉、そば粉、山いも粉、ph調整剤、リン酸塩(Na)、
炭末色素
内容量:100g×5
保存方法:要冷蔵

※表示内原材料名においてアレルギー症状を発する方は、十分にお気をつけて下さい。
※本品は、蕎麦・小麦・卵を含む製品と同一ラインで製造しております。


あゆさんのブログ
業務用なので、スープが付いていないのです。


なので、自分で好きに食べられます^^
あゆさんのブログ
業務用ってそういうことなのかな?


世の中の業務用って。


どうなんでしょうか。笑


私はただただ量が大量という意味だと思っていたけれど^^


さて、作ろう、食べよう。
あゆさんのブログ
と、親と一緒に作っていたら、親が一言。


「こういう表示、見にくいんだよね。」


どうやら、この袋の調理方法の掲載のされ方だと老眼の親には見づらいらしいです。


麺がある、または白い背景の前だと見えるけど、袋だけの場合、文字が背景などに同化してしまって見づらいんだそうです。


確かに見づらいかも・・・と思ったので、今後見やすくなれば良いなと思い書きます^^


届きたて。
あゆさんのブログ
ですから、届いたその日にいただきました^^


見て見て!
あゆさんのブログ
この麺のタイプが好み!!!


ちょい平打ちの麺^^


生めんだし、この状態でもうすでにおいしそうです。ぐふふ


やはりそばを味わうために、シンプルに!
あゆさんのブログ
山芋が練り込まれている蕎麦に山芋をかけて^^


わさびとめんつゆも。


これをめんつゆにつけてちょっとづついただいたり、

もう軽くめんつゆかかっていてそのままいただいたり。


そばが大好物の親がいる我が家では色々^^


これをズボボボッと、いや、ツルツルっとすすったときのあのうまさ!笑
あゆさんのブログ
最高においしかったあー。


うまいです、このおそば!


そば!というかんじがして。


家族の感想も、そばらしくておいしいとのこと。


ちょっと上品?にしてみた。笑
あゆさんのブログ
めんつゆに染まっているけれど^^


歯ごたえと味と、食べごたえがあって、ホントうまーい!
あゆさんのブログ

おいしいものを食べているときにいつも感じるのは、


あー・・・どんどんなくなっていくー・・・


ということ。笑


このおそばにもそういう感情を持ちながら食べていました。


うへへ。


音のみ動画撮ったんだけど(おひょひょ^^)、さすがに、ずぼぼぼという音は賛否両論ありそうなので控えておきました。笑


私はいつ聞いても、おなかすきますけどおー笑


本当にコシもあっておいしかったです。


おかわり!笑


山甚そばモニプラ支店ファンサイト参加中


ぜひ一度、食べてみてください!

福井で話題の石臼挽き越前そば! 「山甚そば」

ここからどうぞ^^