これを使ってみました。

あゆさんのブログ

海の精ショップのソルトで歯みがき(粉タイプ)
海の精ソルトで歯みがき(粉タイプ) ショップページ です。


海の精 ソルトで歯みがき(粉タイプ)

原材料:海水(伊豆大島近海産)100%
販売者:海の精

カルシウム分の多い塩を高温で焼成し、
微粉末に加工した歯みがき。
海水100%原料の無添加なので、
スッキリとした塩味で、後口もさわやか。
パウダー状なので歯茎を痛めず引き締めます。
歯ブラシに軽く付けて(標準量0.25g)、
歯と歯茎をブラッシング。
指に直接つけて歯茎マッサージや
脂性肌の方の朝の洗顔にも。


あゆさんのブログ

塩メーカー海の精が作った海水100%の塩歯みがきです!
あゆさんのブログ

原材料は海水のみ。
あゆさんのブログ

それでも歯磨き専用。
あゆさんのブログ
安心安全な歯磨き粉ってことです!


こんな感じで入っています。
あゆさんのブログ

粉タイプなので、
あゆさんのブログ
ヘラが付いてまーす!


説明書も丁寧に書かれてるんだよ。
あゆさんのブログ
海水100%なだけなのに、こういうところが素敵です。


どうやら、歯ブラシにつけて磨くだけじゃない使い方もできるみたい。へへ


お客さまからの声もいっぱい。
あゆさんのブログ

歯磨き粉はチューブしか使ったことがない私。
あゆさんのブログ

こんな容器の歯磨き粉、使ったこともないが、見たことすらないー!
あゆさんのブログ

だから新鮮^^
あゆさんのブログ

どんなもんなのかなーってワクワク。
あゆさんのブログ

ザ・シンプル^^
あゆさんのブログ

蓋をあけると、
あゆさんのブログ
まさにパウダー!!!


小麦粉のようなパウダーね!
あゆさんのブログ
なるほどね。


もっと塩っぽいのかと思ったら、ここまでパウダーだったので、驚きつつ納得^^
あゆさんのブログ

これもなめくじにかけたら・・・
あゆさんのブログ
なんちゃってー笑


ヘラのこの角度もありがた角度だと思います。
あゆさんのブログ

まっすぐだと使いにくいと思うから。
あゆさんのブログ

ふふふ、また戻る。笑
あゆさんのブログ

もうしばし写真館よ。笑
あゆさんのブログ

きゃひゃひゃ
あゆさんのブログ

うきゃきゃ
あゆさんのブログ

どひゃひゃ
あゆさんのブログ

海の精あらしおを作る過程で産まれる希少なカルシウムたっぷりの塩類を、
600度以上の高温で焼き上げ、時間をかけて使いやすい微粉末にしています。

あゆさんのブログ

・海水100%で、界面活性剤や発泡剤、人工的な調味料、香料、研磨剤などの添加物は一切使用していません。


あゆさんのブログ

・海水100%なので、とてもさっぱりとした味で、軽く口をすすぐだけで後味も残りません。


あゆさんのブログ

・微粉末なので歯茎も傷つけません。


動画でどうぞ^^

さらさら度をね^^


非常に細かくてサラサラのパウダー。
あゆさんのブログ

これならホントに歯茎傷つけないよね。
あゆさんのブログ

間違って飲んでも安心安全。
あゆさんのブログ

むしろ食べられれそうよね・・・笑
あゆさんのブログ


塩メーカーだからこその安心感もある!
あゆさんのブログ


それでは歯ブラシに乗せ、磨こう。
あゆさんのブログ
・・・ちょっと馴染んでる歯ブラシが汚かったので、これで。笑


まあこれもなのだけど、わかりにくそうだから良し。笑
あゆさんのブログ
パウダーなので、ブラシの隙間に粉が入り込みますね。


これを口まで運びます。


この時、こぼさないようにーという点で気を使います。笑 そっと。


なんとかこぼさずに口到着。
あゆさんのブログ
シャカシャカ。


いつものチューブ歯磨きは、水で少々濡らすが、これはこのままイッタよ。私。


しゃかしゃか。

あゆさんのブログ
この時、塩なのに、しょっぱくないなーなんて思って、舌先で歯のほうを触ったら、オー!しょっぱい^^


確かな塩だ。笑


適度なしょっぱさだよ!マイルドマイルド!


この感じは、豆腐の塩っぽい気がするなー。どうだろう?


でもねー、この不思議な感覚。笑


しょっぱくてうまい・・・うひひー!


歯磨きしながら、うまいってどうなの!?笑


面白い感覚^^


このしょっぱさがうまくて、なんか食欲とか満足できちゃうんじゃないかと思うのですが!


たとえば、ダイエット中、腹が減ったら、このソルトで歯磨きで歯を磨けば、ほどよい塩っ気が食欲を満たし、良いダイエットができたりするんじゃないの!?と。


しかも100%海水なので、万が一飲み込んでも全く問題ない。


磨いた歯の汚れを飲むなんて!


ということ以外全く問題ないですよね?


すごーい。


ホントに、軽くすすぐだけで、気にならないし!マイルドだから。


そして、指につけて、歯ぐきマッサージもしてみた!
あゆさんのブログ

ま、ちょっとこんな風になったけども^^
あゆさんのブログ
良い良い、粉の置き場だ。笑


歯茎も全くいたくもなく、何の感触もない。うふふ。
あゆさんのブログ


ぬぬぬ。
あゆさんのブログ

ぬぬぬ。
あゆさんのブログ

ヘラは、
あゆさんのブログ
こうなってても、


ぐぐっとソルトの中に突っ込めば、
あゆさんのブログ


蓋が閉められるよ。


動画^^


ね!
あゆさんのブログ
ヘラだけどこかに行っちゃうことがなくていいよね。


感想としては、ヘラがとてもありがたいけど、直接つけたくなる。指磨きも。笑


固まることを気にしないでいいなら直接つけてもオッケーってことにしてくれるといいかも。


・・・だったら好きにしてって言われそうですが^^ 


それから、万が一水がなくても磨けるのでは?携帯すると便利なのでは?と思いました。


だって、すすがなくても海水100%だから完全に安全。


これ絶対、水がなくても使えると思うので(すすぎを気にしなければ^^磨き汚れ食べるの気にしなければ・・・^^)、なんかいつかそういうのが売りになるといいと思いました。

海の精ショップファンサイト参加中


老若男女、お子さんからご老人まで、海水100パーセントで安心安全な歯磨き粉で、磨いてみませんか?


携帯にもイイと思う!


海の精ショップは、こちらから入れますよ^^

海の精ショップ
商品豊富だから、ソルトで歯みがき以外もチェックしてみてね^^