これを食べてみました!
あゆさんのブログ 2012-02-21 02:18:212012-03-21 13:09:26
株式会社日専連静岡株式会社日専連静岡 さんから、 静岡・焼津 名物!お魚チーズセットです!


なんとなんと、食べくらべ♪しちゃいまーす^^


このお魚チーズは、こちらの、
あゆさんのブログ
石原水産さんの商品です。


人気商品らしくて、このカタログでも最初のほうに載っていました。
あゆさんのブログ

おいしそうですね^^
あゆさんのブログ

私は個人的に、このカタログも気に入ってしまい・・・


次から次へとページをめくるたびに、食い入るように見てしまった。笑


写真と、商品がどれもこれも魅力ありすぎて、口あけてたらきっと何かがー垂れてーくるうー。


危険危険。笑


ちょっとこの魅力を私の中だけで、ごくりとしておくのがもっちゃいにゃいので、ちょこっとだけ披露させていただいてもよろしいでしょうか?良いですか?むふ、では・・・


見てくださいよ、このマグロ・・・ごくり
あゆさんのブログ
あああー静岡行きたい。


ちょっと、このほほ肉・・・ごくり
あゆさんのブログ
まるでお肉!


陸の動物のお肉!(なんか生々しい?笑)


うわーきっと、食べたらしっかりした歯ごたえとホロホロした感じと、色んな食感楽しめるんだろうなーと妄想パラダイス!いえい!(ノッてまんな^^)


この大トロとか・・・ヤバーい!
あゆさんのブログ
大トロって食べたことないので、このカタログ万歳!笑(食え食え、実食せえ)


カツオだってとってもおいしそう!
あゆさんのブログ
カツオ大好き。


もちろん、加工品も魅力満載。
あゆさんのブログ

富士山が見える駿河湾の特産品だって!キャー!
あゆさんのブログ
カタログ見てるだけでも、勉強にもなる。


カタログで白いご飯食べられそう(どんだけー)。
あゆさんのブログ
このカタログ、永久保存版決定。笑


もう一冊あったら、確実に切り抜いてコラージュしてたわ。(おいおい、マジかよ、MAJIKAYO!笑)


この中の商品で気になったのがもしあったらここにテル!笑
あゆさんのブログ
私、昨日、焼津水産高校に密着したバラエティ番組見てたんです。


みんな夢を持って高校に通っていて、カッコいいんですよ。


漁師になりたいとか、水族館で働きたいとか、船がかっこいいとか。


それで船の上での実習に密着してたのですが、楽しそうな半面、揺れとか辛そうだったり、それでもカツオの一本釣りとか、船の中でのご飯とかおいしそうだったり、いいなーと思ってみてたのですよー^^


そんな焼津の名産品ということですから一層、嬉しみー^^


こんなおまけもつけていただいたのです。
あゆさんのブログ

今月いっぱいまで使えるって^^
あゆさんのブログ
自分も使いたいから、半分だけ、静岡方面によく行く家族に分け与えました。(偉そう。笑)


さてお魚チーズセットにはどんなのが入っていたのかというと、
あゆさんのブログ
【チーズかつお】(90g×1P)
◆「焼津いしはら」シリーズの長男役
 1989年発売よりかわらないおいしさ。
 新鮮な鰹の角煮に臭みのないまろやかチーズをのせた味わい深い一品です。


あゆさんのブログ
【まぐろチーズ】 (70g×1P)
◆まぐろの角煮とチーズがぴったんこ
 甘口のタレがおいしさの秘密です。柔らかく煮上げたまぐろの角煮と、まろやかチーズの組み合わせがバッチリです。
◆水産庁長官賞受賞
 第49回全国水産加工たべもの展「水産庁長官賞」を受賞した商品。石原水産が造った完全オリジナル商品なんです。

あゆさんのブログ
【ぷちぷちししゃも明太】(75g×1P)
◆やみつきになる旨さと食感が人気です
 試食したお客様がそろって口にする言葉は、 「おもしろーい!」「ぷちぷちしてるー!」「おいしいー!」今までにないおいしさに皆さん驚きのようです。

あゆさんのブログ
【まぐろのチーズフランク】(90g×1P)
◆ちょっと粋な静岡のおつまみです
 まぐろで作ったソーセージとチーズを合わせたちょっと粋なおつまみです。生臭さがなくて、魚と思えないほどのプリッとした弾力のある食感です。ピリッと効いている黒こしょうがまぐろと相性ぴったりです。

という内容でした!


もうどれもこれももりもり嬉しい。おいしそうすぎ。笑


一袋がそれぞれ存在感たっぷりで、食べる前から、お土産にはぴったりだなと思ってしまう。あはは


だってこれもらったら嬉しくないですか?絶対うれしいでしょう!(食えー!まず、食えー!笑)


ではツッコミに押されるので、食いましょう^^


なんか一つ一つご紹介したいので、記事を分けますね^^


ま・ず・は。


こちらから^^
あゆさんのブログ
まぐろチーズ。


【まぐろチーズ】 (70g×1P)
あゆさんのブログ

なんとなんと、
あゆさんのブログ
第49回全国水産加工たべもの展「水産庁長官賞」を受賞した商品で、

石原水産が造った完全オリジナル商品というところがそそられますわ!


一個一個がちゃんと包装されていて、
あゆさんのブログ
すごく丁寧です。


これならパーティやお酒の場でも気軽に楽しめますね!
あゆさんのブログ
手を出さなかった分はまたしまっておけるので、ホントに良いです。


この量が入っていたのですが、
あゆさんのブログ
一個一個のこの包装に絵と石原の文字入りで、なんてオシャレなんだろうと。


誰かに一個プレゼントするだけでもイケちゃうじゃんと!^^


ほっこりしますな、マジで。笑


この点だけでも石原水産さんラヴになっちゃいますよ^^


そしてオープン。
あゆさんのブログ
しっかり真空状態になっているのに、


開けるときはとっても開けやすくて、
あゆさんのブログ
スーーーっと開きます。


力要らない。


ホント素敵。


ういーーーえいーーーってならんのよ!笑


それで、はいこんにちは^^
あゆさんのブログ
おいしそうなまぐろチーズの登場です。


まずはこのまま頂いてみちゃいます。


パクっ。
あゆさんのブログ

うん、おいしー^^


チーズもおいしいし、まぐろもさすがで、うまい!


甘めのタレで味付けされているんだけど、チーズと合う。


まぐろとチーズを同時にかじって楽しむのも良いし

まぐろとチーズの境目はそれぞれ少し力を入れればホロッと離れるので、まぐろを楽しんでから、チーズをたのしんだり、その逆だったり

贅沢に一個を一気に食べて味わうのも良いと思うし、

楽しみ方はたくさんありますね。


お酒にぴったり!


つまみに最高!


私はビール^^

もしくはビールテイスト。


風呂あがって、冷えたビールとともにこのまぐろチーズをちびちびかじって楽しみながらテレビを見る。


最高でした。笑


これかじりながら、静岡のテレビ見たかったな。笑


焼津水産高校もコレ食べながら見たかった。あはー^^


というか!!!


ぴったりのモノがあるじゃんか!


カタログ!笑


あーあれ見たら・・・見てるだけじゃ物足りなくなるからなー笑


静岡は近いから遊びに行ったら絶対お魚チーズチェックしよう。決めている。


あのクーポンも使いたい!


使うために静岡行こうかな。どひぇひぇ


さてお次はどの紹介かな^^
あゆさんのブログ

あゆさんのブログ

あゆさんのブログ

お楽しみに!^^

Essence(日専連静岡)ファンサイト参加中


って、楽しんでいるのは私か?笑 食べてみないとですよね!ふふふ


じゃあ・・・


もう一回貼っておきますので、ここからチェック^^

株式会社日専連静岡

ぜひ見てみてください^^


レッツゴー静岡!