こちらを使ってみました。
あゆさんのブログ
トゥヴェールのルファーマ ミネラルパウダリーファンデーションです。


肌を癒す保湿力のある固形タイプのミネラルファンデーションです。
通常のミネラルファンデーションは、ブラシで使用するため、粉が飛ぶという問題もありますが、こちらは固形タイプなので、外出先でも簡単にお化粧直しが可能です。
使い勝手のよいミネラルファンデーションです。


あゆさんのブログ

ビタミンなど14種類の美容成分を配合した、スキンケア感覚のファンデーションです。


3層コーティングミネラルパウダーの採用で、通常のミネラルファンデーションにくらべ、高い保湿力を発揮。


これまでのパウダーファンデーションと同じように使いながら、お肌をしっかり保護。


うるおいキープはもちろん、癒し力も抜群です。


厳選した成分を使っているので、つけたまま寝てしまっても安全。


クレンジングなしの石鹸洗願で落とせるのもポイントです。


持ち運びに便利なコンパクトサイズで、使いやすい特製パフをお付けします。

あゆさんのブログ

お肌の表面にミネラルの保湿膜をつくり、フィット感をアップ。


気になる毛穴や小ジワをしっかりカバーしながら、クリアな素肌感を実現しました。


コンパクトの鏡は全顔を映せる大鏡面タイプです。

あゆさんのブログ
ここまではミネラルパウダリーファンデーションのご紹介をさせていただきました。


私は混合肌で、脂っぽい部分と乾燥する部分とがあって、ファンデーションもちゃんと考えて選ばないと、塗り心地悪かったり、粉吹いたり、しまいには乾燥でカピカピになってしまいます。


そんなところに、ミネラルファンデーション。


ミネラルファンデーションってもうすでにおなじみになりつつあるけど、私はまだまだ未知。


良い!というものにはまだ出会えていません。


乾燥が気になったり

シミ小じわ毛穴が気になったり

安全性が気になったり

厚化粧きになったり


・・・していませんか?いつものファンデ。


とにかく お肌に負担をかけずに、むしろ、お肌に良い!というのがミネラルパウダリーファンデーションです。
あゆさんのブログ
主な特徴としては、


・ミネラル成分の安全性にこだわっていて、高度な精製工程を経て、アレルギーを引き起こしやすい重金属類を排除した高純度ミネラルを使用。


・オイル成分、ヒアルロン酸でミネラルを3重にコーティングすることにより保湿感アップ。


・化粧下地+日焼け止め+ファンデーション+フィニッシングパウダーの4インタイプで経済的。


・光を拡散して立体感を出す微粒子パウダーを配合。気になる毛穴やシミをしっかりカバー。


・SPF23、PA++で日焼け止めにも効果。


・シリコン等ケミカル成分を排除した結果、石鹸で手軽にメイクオフ。クレンジング不要。


そしてもう一つ大きな特徴があるのですが・・・


ここで突然ですが問題です!


ジャジャン!

あゆさんのブログ
さて?


上の写真と下の写真、違うところが一か所ありまーす!


どこでしょう?^^
あゆさんのブログ
わかりましたか?


じゃもう正解いくよ?くるよ?おいおい。笑


いくよ!^^






じゃーん!
あゆさんのブログ
パフー!


なんとこのパフ、裏と表の両面で、違うのです。
あゆさんのブログ
この違いが、このファンデーションの特徴と売り売りポイントの一つでもあるのです^^


ということで、


・両面パフはフロッキー面とスポンジ面があって、感触や好みで使い分けることができる。


となります^^


新開発の起毛パフにより、「フワリきめ細やかさ」と「しっかりカバー」の2タイプに仕上げてくれるんだって。

じっくりよく見てみてください^^


フロッキー面
あゆさんのブログ
気持ちよさそうですよね^^


気持ち良いです。


ふわっと仕上げられるのがよくわかります。


スポンジ面
あゆさんのブログ
もうおなじみのスポンジ面。


しっかりカバーということで、私は残念な部分が多い顔なので、こちらのスポンジ面の出番が非常に多いです。笑


私の毛穴ちゃん、目立ちたがり屋なもんで・・・(うれしくなーい)


憧れは、ふんわりした肌だよ。


そういう肌してる人見ると、見過ぎてしまう・・・^^


でもそういう肌も、自分でつくれちゃうってわけですね。にやり。
あゆさんのブログ
こんな感じで半分こになってます。


って、わかるかな?^^
あゆさんのブログ

このケース、パフの部分が網目になってるんです。
あゆさんのブログ
通気性がいいですね^^


パフって皮脂も含んじゃうからケースにこもりっぱだと臭ってくるんだよね。


だんだん。(それでもいつか臭ってくるけれども^^)


だからうれしい仕様。


ポーチやバッグの中で、ファンデパウダーがポロポロしなければさらにオッケーだね^^(したわけじゃないけどしそうなイメージもあるから)


あゆさんのブログ
このコンパクトミネラルファンデーションも、ただ作られたわけじゃないんだそう。


愛用者の方々の、持ち運びが便利なコンパクトタイプがほしいという声に応えてくれたんだってー!


でも従来のミネラルファンデーションをコンパクト化するだけだと、製品特性が変わって、使用感が悪いらしい。


一般ファンデで使われている、使用感向上剤(私はそんものが使われてるのかー!と初めて知った!)が使えないミネラルファンデのコンパクト化は原材料から見直しが必要だったんだって。


「すんなり伸びてお肌にピタッとつく」


これを追求したんだそう。繰り返し繰り返し。


使用感の良さにはミネラル粒子の大きさを均一化。


でもそれだけでは長時間つけた時のくすみが防げない・・・。


そこで着目したのが天然の精製ミネラル。


「お肌へのスムーズなフィットを実現し、くすみを防ぎ、なめらか肌に」


まず原料のミネラルから不純物を抜き出して、皮脂がまとわりつかないようにコーティング、屈折率の変化を抑えることがくすみを防ぐポイント。


ルファーマのミネラル(マイカ)は、水だけで均一な薄片状に削り出した日本製ミネラルを使用。


そこから水洗浄で不純物を除去、オイルやヒアルロン酸でコーティングし皮脂吸着防止。


その結果、くすみにくいコンパクトミネラファンデーションの完成を実現したのです!!!


すごいですね・・・!!!


そんな色々な試行錯誤の末に誕生した、このミネラルパウダリーファンデーション。


見た目は本当に今までの一般ファンデと変わらないですよね。


しゅごいー^^


あゆさんのブログ
おひょひょひょ^^


使うのが楽しみー!


ってことで!


早速、使ってみようー^^


まず、こんな肌です、ノーメイク・・・。
あゆさんのブログ
毛穴の激しさと、無数に広がるシミーズと、赤み。


バラエティ豊かな顔です。(うれしくなーい・パート2)


ここにー、
あゆさんのブログ
スッとぬってみる。


おお、なんかイイ予感^^


そして伸ばす。
あゆさんのブログ
おおお、肌が白くなったし、毛穴がばいならっきょ!笑


もっとちゃんとつけてみて。
あゆさんのブログ

あゆさんのブログ

あゆさんのブログ

あゆさんのブログ
なんか載せすぎた?笑


どれを見ても同じっぽいが、肌の変わり映えを我は実感したぞよ。


そして、塗った直後より、塗ってしばらく経ってからのほうがより一層きれいになる。


顔となじむのね。しっとり、つややかに。


そしてこれは半日後。
あゆさんのブログ
ね!やはりきれい!


この間、寒くて、服を顔にかぶってたり、布団に丸まったり、マフラーとか、とにっく顔にいろんなものが触れた後です。


しっかりきれいですね。


さすが!長時間使用を考えてつくられたチカラだー!


そうそう、そして顔で気になるきったねー(笑)部分は、鼻のトップ。
あゆさんのブログ
ほんっとここ、強烈。


くどい。


居座り続けやがる。


にっくき黒ずみー!(黒住!?キャーいやだー)


これもまだ塗る前。
あゆさんのブログ
フラッシュ無しの日中の光で撮った。上よりましに見えるけど、変わらないからね。笑


住民は変わってないです。引っ越してないです。とほー


そんなやつらに、ミネラルパウダリーをオンー!
あゆさんのブログ
おおお!埋まった。笑


消えた。


けけけ^^


きれいになるなー^^


うれしい!
あゆさんのブログ

毛穴もきれいになるけど、色もきれいになるし、塗り心地も軽い!


シミは、私の努力が足らずに怠けてきてたので隠しきれなくても仕方がないけど、それでも隠せてる。


赤みも消えてくれた。


スナップ写真を撮るときに肌がきれいな自分がうれしい!


でへへへ^^

【全成分】
マイカ(ミネラル系成分、肌に質感を与える)、酸化チタン(ミネラル成分、日焼けを防ぐ)、ホホバ種子油(植物オイル、保湿剤)、シリカ(ミネラル成分、肌の質感を向上させる)、ヒマシ油(植物オイル、保湿剤)、酸化鉄(ミネラル系成分、肌色を着ける)、テトラヘキシルデカン酸アスコルビル(ビタミンC誘導体、透明感を与える)、パルミチン酸アスコルビルリン酸3Na(ビタミンC誘導体、透明感を与える)、アスコルビルエチル(ビタミンC誘導体、透明感を与える)、プロリン(アミノ酸、保湿剤)、グリシン(アミノ酸、保湿剤)、ヒドロキシプロリン(アミノ酸、保湿剤)、アラニン(アミノ酸、保湿剤)、ヒアルロン酸Na(多糖類、保湿剤)、アセチルヒアルロン酸Na(ヒアルロン酸誘導体、保湿剤)、チューベロース多糖体(多糖類、保湿剤)、シロキクラゲ多糖体(多糖類、保湿剤)、水、BG(多価アルコール、保湿剤)、セラミド3(セラミド、肌を保護する)、セラミド6(セラミド、肌を保護する)、トコフェロール(ビタミンE)、水添レシチン(レシチン、保湿剤)、トリミリスチン(植物系オイル、保湿剤)、酸化Al(ミネラル系成分、肌を保護する)、ジステアリン酸Al(ミネラル系成分、肌を保護する)、ヒノキチオール(ヒノキの精油、品質保持剤)


またもっと使い続けた結果を報告しますねー!待っててねん^^

トゥヴェール化粧品ファンサイト応援中


今すぐに気になった方

もうじき気になる方

気にならなさそうな方

次の報告で気になる予定の方

もう使っている方

私が好きな方


ココを見てチェックしてね!

ルファーマ ミネラルパウダリーファンデーション


ふふふ、ツッコミ受付はしておりませぬよー^^


ぐっふっふう^^