こちらをはめて使ってみました。
あゆさんのブログ
株式会社ダンロップホームプロダクツ さんの【樹から生まれた手袋 リッチネ 中厚手 ゴム手袋】(写真左)と【敏感肌のための下ばき用手袋】(写真右)です。


先にそれぞれのご説明をさせていただきます^^


【樹から生まれた手袋 リッチネ 中厚手 ゴム手袋】

柔らかく使いやすい中厚手です。内面には裏毛をつけ、さらに特殊加工を施しておりますので、スムースに脱ぎはめできます。

抗菌加工を施しています。

手荒れの原因のひとつとされているタンパク質を、ほとんど分解除去しています。

従来のゴム手袋よりさらに柔らかく、気になるゴムの臭いを抑えています。
くり返しご使用いただいても、塩化ビニル製に比べて硬くなったり、縮んだりしにくく、また強度にも優れており丈夫です。

環境ホルモンと言われているフタル酸エステル類を含まない環境にやさしい低アレルゲン天然ゴム(SeLatex)を使用しています。

土中の微生物により分解され自然に還ります。


【敏感肌のための下ばき用手袋】

綿100%で吸湿性に優れています。

抗菌防臭加工は、30回程度まで洗濯してもほとんど効果は変わりません。

ゴム手袋をはめる際の下ばきや
ハンドクリームや薬を塗った後の、就寝中のベトつき防止にご使用ください。


およよ!

私、下ばき用って、ゴム手袋の中でつけるものだって知らなかった。笑


ストッキングはくときの手袋かと思ってた。


そうだわな・・・ストッキングはくときのは目がないもんね・・・ずっこずこ。笑


なるほど、そうだったのか!


ということで、指が太いため、ゴム手袋の中だと窮屈なので、寝る時とか、手荒れ守る用に使っています。へへへ


しっかし、土の中の微生物によって自然に還るってすごーい!エコだ!!!


ではー、レディースえーんジェントルマン!


私のゴムちゃん・・・ゴム手袋ちゃんをご紹介しましょう!
あゆさんのブログ
4ーって言ってます。笑


4、4ーって双子揃って言ってます。
あゆさんのブログ

やっぱり言ってるみたいです。
あゆさんのブログ
かわいい子じゃ。笑


私のはサイズがMで、ピンクです。


指ふっといんで、多分Lでも良かったかもしれないけど、はめてみたらフィットしたんで、Mでイケる。
あゆさんのブログ
私、ゴム手袋って、

ガポガポするのと、つかみにくい、感覚がない、むれる、それからなんと言っても一番の理由、使った後の手の感じ(粉っぽくなったり)、それからもっと最大の理由は、ゴム手袋のニオイ!

これらが嫌で、ほぼゴム手袋って使わないんだ・・・。


たとえ塩素をたっぷり使おうが、カッサカサのボロボロになろうふぁ、どうしてもゴム手袋の上記の部分が苦手で使えないでいるんです。


でもこのリッチネと出会って、まず樹から生まれた天然のゴムという部分に魅力を感じ、さらに、開封して、くんくんと鼻を無理に近づけても、全然ゴム臭さがなかったの!
あゆさんのブログ

えーすごいな、さすが天然ゴムまたはダンロップ!


なんて心の中でニヤけててね。笑


そしてやわらかそうだし、手袋はめるのが楽しみになったんです。


で、実際手を入れてみると・・・


おお、スルスルと手が入っていく。


Mサイズだけどすっぽり入る。


これLだとどうなったかな?


ガポガポしたのかな?その辺が気になるところだけど。


そしてやわらかい!


使いやすそうだ。


そして!


何と言っても重要ポイントの、ニオイ!


開封して鼻をクンクンさせた時は無臭だったけど、やっぱりゴムのニオイはする。


だけど私が今まで嫌ってきたゴム臭とは程遠い!


先に言っちゃうけど、使用後の手がいつまでたってもゴム臭がとれないという事態に陥らなかったんだもん!


良かった。


いや、ホント大きいよ、ゴム臭問題って。


昔っからアレが嫌だったんだから。笑


それではまずはめた感じを動画で撮ってみたのでご覧ください^^


私の指は、もみじ饅頭という代名詞がついているほど太いので、そこらへんも見てくださいというか、検討の際にはぜひ。笑


それでは写真に戻って・・・


リッチネをオトモニネ、ソウジシテミタノネ。
あゆさんのブログ
お供にって、ただ連れまわしたわけじゃないよ。笑


リッチネを使って、別な言い方すると、リッチネをほこりまみれにしながら掃除したのです。笑


いやーあまりにも汚いのと、個人情報が書かれているものも散らばっているかもしれないので、掃除するモノたちはかるーく載せてありますけど・・・
あゆさんのブログ
すうーぐに素手だと真っ黒になってそのたびに、手を洗い、そのたびに手がカサカサになり荒れてくるんだけど、リッチネのおかげで手はそのまま。


むしろ手の熱気で少し潤った?笑


私手の熱気すさまじいから、むれるのも大変なんです。


今回、あまりむれなかったけど、汗をかく時期はまた違うと思うな・・・ドキドキ。


シンクも掃除できちゃうよー!
あゆさんのブログ
確かに水洗いして汚れ落ちやすいからイイネ。


楽だす。笑


そしてリッチネから手を取り出すと・・・
あゆさんのブログ

シロクナーイ!


多少ムレ気味の私の手でも内側の毛のおかげで本当にスーッと手が抜けたし、ほら、ご覧の通り(笑)、あの使った後の手の粉っぽさ、ゴム臭が、少なーい!


これは確実にうれしいです。


ゴム手袋使った後は、しばらくゴム手袋を使ったこと忘れられないんだけど、リッチネは忘れられた^^


良かったよかった、ホント良かった。


最後に一言、どうしても言いたかったこと・・・言っちゃってもいいですか?


リッチネって天然ゴムでできているんですって、リッチね^^


チーン。

ダンロップホームプロダクツファンサイト応援中