おはようございます!

 
たまプラーザおうちパン教室PakuPaku の宇木みずほです☺︎
 
 
 
 
今週から子供たちとの春休みが始まっている我が家。それはそれは賑やかです〜。
 
 
 
 
昨日は娘のお友達と一緒に世田谷公園へ行ってきました!
 
 
{2036B771-4FB9-4966-9E8E-EF8536568724}

 
 
お目当はプレイパークのバーベキュー。
 
 
正確には、自分たちで薪をくべて上手に火を起こすという自由体験を兼ねた、簡易バーベキュー。焚き火起こしという感じかな。
 
 
マッチも使用したことのない我が家の7歳ですが、、何度か挑戦するうちに火をつけることに成功ひらめき電球
 
{C2D5386E-878A-46B8-818E-829F3F0CEF7C}

 
 
ただ、まだまだこの後が大仕事。
 
 
新聞紙に点火して小枝や薪をくべて上手に火を起こすまで、、みんなであーだこーだ言いながら、、なんとか無事に食材が焼けるまでにメラメラ
 
{151B9DBD-0145-487F-A47D-AFC2FDF4652A}
 
 
{A82AFEF5-2FAB-4942-A102-D2C5A48219A5}

 
{EA934DCA-8D2E-4041-A266-53859EA5E0DA}

 
 
焼き芋したり、ウインナーやマシュマロ、バナナも焼いてみたり、そしてやってみたかったパン焼きも
 
 
{D2880E4A-2B4D-4952-B18D-7BD85B123E66}

 
{9FEC5FEA-417E-49EE-9722-1BDDD79E34BE}

 
{82FB3B52-D2F1-42D5-BD33-526FCAE95D87}

 
焼きすぎたり、生焼けっぽかったり、、色々やってみて少しコツもわかったかな
 
 
 
 
持参したおにぎりと一緒にあれこれ食べて、その後もキッズたちへ夕方まで遊び回ってました
 
{D4B5A93C-647D-43CA-8D86-5A191E642822}

 
 
親子共々、充実の1日でした
 
 
そろそろおうちでゆっくりパン焼きもしたいな〜笑
 
 
 

 

**【現在募集中のレッスン】**

 

 

食パン 4月の自宅レッスンお申込みはこちら

  ⇒ ご新規さま  【リピーターさま】 

    ひらめき電球 詳しいパンメニューはこちら 

 

 

食パン CafeTAMAEデモレッスン(新百合ヶ丘)

   ⇒ 詳細はこちら

   

 

******************************
インスタ Instagram
 
facebook FBページはこちら  

 

お問い合わせはこちら

***************************************