こんにちは。

 

おうちパン教室PakuPaku のみずほです。

 

 

今週はだいぶ寒くなりましたね~。

 

そんな中、我が家の2歳のチビさん、無事に入園考査に行ってきました。

すでにプレには通っているものの、、見知らぬ子たちも大勢いる中で、またまた内弁慶発揮(笑)!

 

それでも無事に入園手続きは完了!晴れて来年4月からは年少さん晴れ

 

そうしたらもう少しレッスンも増やしていきたいな~と目論んでいる今日この頃ですぴんくほっぺすまいる

 

 

 

さてさて。

昨日はウインナーパン&ミートカップパンのレッスン開催しました。

 

 

とにかく簡単なパン希望とおっしゃっていたお2人ですが、成形もお上手でとっても美味しく焼き上がりました!

 

   

 

こちらご自分で焼いた7つはすべてお持ち帰り用。

明日の朝ごはん~と喜んで頂けましたニコニコ

 

 

試食は私が焼いたパンで。

きのこのサラダ、さつまいものソテー、にんじんスープなどもそえてのランチプレートハート

デザートはいつもの米粉シフォンケーキでした。

 

 

 

 

きのこサラダはいつもの自分のレシピをちょっとおもてなし風にしたくて、前日デパ地下をのぞいて研究(笑)セミドライトマトをあわせているのを見て、ちょっと真似っこにひひ

 

味は、、デパ地下のは買っていないのでわかりませんが、美味しい~と言って頂けたのでひと安心です。

 

自分が作ったものを美味しい~と食べて頂ける、そんな瞬間がとっても嬉しい!!

 

 

 

 

そして昨日はレッスン後にもう一つイベントが。

 

先週お天気で延期になった娘友達とのハロウィンですハロウィン

 

 

先週は紫いもパウダーと2種類クッキーでしたが、昨日はもう満足したので1種類のみ(笑)

こっちの塩きなこクッキーの方が個人的には好きかな~。

 

     

 

 

 

でも子供たちに1番人気だったのは、、やっぱりチョコレート、、かな(笑)!?

 

 

 

 

 

ともあれ、みんなとっても楽しそうでよかったよかった!

 

 

 

 

 

 

11月レッスン、あと2~3席ほど空きあります。

みなさまのお申込み、お待ちしていますぴんくほっぺすまいる

 

パン11月レッスンお申込みはこちら