当選18@麦粒味噌ごていしゅ | ゆかりんのブログ

ゆかりんのブログ

☆going my way☆

こんばんちゃ( ›◡ु‹ )
本日で1月も終わりです!
急に寒くなりましたが、
皆様。。。体調は大丈夫
でしょーか?

さて、今回の当選品は
こっちら!!↓


九州くまもと老舗ホシサンから
頂きました、
《麦粒味噌ごていしゅ》です。

私は初めて、麦粒味噌というものを
食べたのですが、
九州地方では一般的によく
食べられているというのを
知りました(*ꆤ.̫ꆤ*)


早速、具だくさん味噌汁を
作ってみたよ❣❣ꉂ ૡ(・ꈊ・ૣེ



湯気で曇っちゃった。笑

感想の前に少しご説明を。。。

『味噌と醤油は麹で決まる』
と言われているほど、
味噌づくりには肝心な麹。

ホシサンの麹は、100年受け継がれた
伝統の麹なんですって。
そして、熊本の美味しいお水。
さらに、職人が織りなす見事な匠の技

何ということでしょう~♬
とでも言いたくなってしまう
麹、水、技の三拍子。

ホシサンで
40年以上も愛され続けいる
ごていしゅ。
愛されるにはやはり、訳があるのですね。

食べてみたら、
とっても甘く~麦の香りが
しました!٩(╹౪╹๑)۶
たっぷりお野菜も入れたので
野菜の甘みと、お味噌本来の甘みとで
とっても奥深いお味でした☆

ごていしゅには、麦が入っているので
食べる時に食感、のどごしが
気になるかな~?
なんて少し心配していましたが。

気にならなかったです!
なんなら、またこれはこれで
いい感じでした♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

とっても美味しかったです!

お味噌以外にも沢山の種類の
商品を販売されているみたい
なので、また探してみよーっと。
オススメなので、試してみてください!



ホシサン様
この度は、ありがとうございました。
大変美味しく頂きました。
これからも応援しています。


九州熊本の味噌・醤油醸造元ホシサン☆が気になる方はこちらをクリック!



創業明治三十九年★味噌醤油醸造元ホシサン


こだわりの味噌・醤油・ポン酢をお届け☆「ホシサン通販ショップ★」

では、ばいちゅーん٩(╹౪╹๑)۶