テーマ:

暖かい日が続くようになってきましたねぇ、こんにちは浮草です。





ちーすけは毎日保育園で元気いっぱいすごしているようです。

一番成長を感じるのが言葉で、下手な嘘やごまかしは効かなくなってきました。

そして家にいるときは、一日中喋ってるか歌ってます。


「ママ、アンパンマン、歌歌!」

とリクエストもあり、保育園がお休みの日は、私の喉もガラガラです。





目指せ!!『母』!!-110224_102611.jpg

お雛様のことも理解してるようで

「おひめせま(おひなさま)、かわいいねー」















目指せ!!『母』!!-110220_193818.jpg

はっと気付いたら寝かしつけられてる実家犬。

彼がちーすけのお布団に乗ろうものなら

「やあああああああああめえええええええええてえええええええ!!」

と突進していって追い出します。

そのあと

「ふくあいあと、ふくごめんね」(ふく=実家犬)

と小さい声で呟いてます。











目指せ!!『母』!!-110223_204337_ed.jpg

そんでもって夜一緒に寝る人たちがどんどん増加中。

私の寝る場所がないよ・・・・。

さむいよ・・・。








4月から保育園を転園するので、少しドキドキです。

せっかく慣れてお友達もできたのに、ごめんね。


AD

ドクターシーラボ

今回はオールインワンゲルで有名なドクターシーラボ
のトライアル。










目指せ!!『母』!!-110213_101340.jpg




この中に


アクアコラーゲンゲル


アクアインダーム(導入美容液)


スーパークレンジング


スーパーウォッシングフォーム


が入ってて、無料です。










ドクターシーラボは一度ホワイト377という美白美容液を使ってたことがあって、カウンターで購入したのでゲルや導入美容液の使い方も教えていただきました。






今回フルラインで使ってみて、一番良かったのが洗顔フォーム


泡立てネットがなくてもモコモコ泡がすぐでて、洗った後全然つっぱらない!


洗顔後は角層が水分を切ったことで一瞬しぼむから、つっぱった感じがするんだそうだけど、それも感じないほど。


これは肌が敏感になる季節には嬉しい!






洗顔後は導入美容液のアクアインダームを顔になじませて、「美容液が乾かないうちに」ゲルを顔にのせます。


「乾かないうちに」がとっても大事


ゲルをなじませた後は、こすらずにハンドプッシュ。


こするとゲルの特性状、どうしても白いカスみたいなものがぽろぽろ出てくるんだそうです。


でもハンドプッシュすれば、すぐに浸透していくので大丈夫。


スーっと入っていく感覚が新鮮で面白い。






まだちーすけが小さかった頃は、お風呂上りはとにかくちーすけ最優先だったので、サンプルでいただいたゲルをばっと顔に塗って、ちーすけのケアが終わったあと化粧水からやり直してました。


勿論ゲル一本でも


化粧水→美容液→乳液→下地


まで完了するので、忙しいママさんたちには超オススメです。


しかもネットから買える!






ジェミークリスタルを使った後に出来てしまった顎のニキビが気になるので、ゲルの後からアルビオンのスキンコンディショナーのコットンパックをしました。

毎回生理前に顎ニキビが出るので、スキコンパックはよくやるんですが、今回はニキビの治まり方がとても早くてびっくり。


おまけに毎年この時期になると乾燥で口角が炎症を起こして痛いんだけど、そこにもゲル&スキコン重ねづけしたら、翌日は痛みも赤味もひいてました!




現品購入検討中です。



↓無料サンプルはアフロディーテの無料サンプルキャンペーンでどうぞ↓

AD

怒涛の30分と2歳

テーマ:

先日私の従姉妹の子供達がやってきました。

私が一人っ子なので、何かあったとき頼れるように、従姉妹とは幼い頃から仲良しです。

小学生の頃まで、夏休みは従姉妹の家に預けられていたし、歳も私を先頭に年子状態なので、ほとんど姉妹感覚でいます。

ちーすけも今のところ兄弟もいとこもいないので、頻繁に会う機会を作ってます。




それにしてもさすが子供同士。

従姉妹の子供は5歳と6歳でかなりお姉ちゃんなのですが、その分面倒見がよい。



目指せ!!『母』!!-110214_203748.jpg


一瞬でもみくちゃにされましたw

抱っこされてブンブン振り回されても、おもちゃを取られても、ぶつかられても、とにかく笑顔のちーすけ。

夜だったので30分ですぐ帰っちゃった後でも、大興奮で彼女達の名前を連呼していました。










1月21日で2歳になったちーすけ。

保育園効果で言葉も二語文まで進化し、童謡もたくさん歌えるようになり、お遊戯も家でしてくれます。

3週間に1度は風邪をもらってきてダウンするけど、とにかく楽しいようです。

朝自分から

「ブーブー!◎×◆△えん!!」

とちーすけ語を交えながら、保育園に早く行こうと叫んでます。





目指せ!!『母』!!-110209_172035.jpg

お誕生日のプレゼントはメルちゃん!

ミルクあげてせっせと寝かしつけをして全裸にして(!)





目指せ!!『母』!!-110203_112752.jpg
 

勿論一緒に寝ます。




うちは姑の誕生日が年末で、私の両親が1月、ちーすけも1月で、私が2月なので、ケーキラッシュになります。
普段保育園以外でお菓子類を食べたことのないちーすけ。

クリスマスからのケーキラッシュで、毎日冷蔵庫を指差しては

「ケーキ!ケーキ!ちーたん、ケーキ!」

と叫んでます。


「お誕生日しかケーキないんだよ」

というと、しょぼんとして積み木をケーキに見立ててかじってたりw


よっぽど印象深かったんだろうなぁ。

7月の夫殿の誕生日まで待ち焦がれるのかな。

AD