85分のStar Wars? & Star Wars情報(3/11) | ウケウリSTARWARS

85分のStar Wars? & Star Wars情報(3/11)


こんにちは!
くっぱです。


1年前の今日、3月11日。
東日本大震災が起こりました。
あの頃を忘れていません。

2011年3月11日、12日とブログをお休みしました。
自分もショックだったのと、こんな大地震が起きたのにブログなんて書いていていいのかと。

でもそんな時でも多くの皆さんがブログに訪れてきました。
そして元気が欲しいと、少しでも楽しいものが欲しいといろいろコメントをいただきました。

今年もあの時の事を考えると休もうかと思いましたが。。。

皆さんが喜んでくれる事を願って書きますね。



今日も Star Wars情報をお伝えします!



今週発売の小説が少し読める!

。。。なんて書きましたが、英文なんですよね(@ ̄Д ̄@;)

13日発売のスピンオフ小説「Star Wars: Fate of the Jedi: Apocalypse」。

$ウケウリSTARWARS

50ページを無料で読む事が出来ます!

トロイ・デニングが書いた最新本で Fate of the Jediシリーズがこの本で完結。

彼も書いた前シリーズ、エピソード4から41年後を描いた「Star Wars: Legacy of the Force series」ではマラ・ジェイドが死んだりダークサイドに落ちたジェイセン・ソロが死んだりと悲しい出来事が多く、「誰も殺したくない。ハッピーエンドで終わりたい」と言って書いた本がこの本。

Fate of the Jediシリーズ全体の流れはよく知りませんが、最後はハッピーエンドで終わるように書いてあるようです。

Fate of the Jediシリーズは日本語訳された小説「スター・ウォーズ ミレニアム・ファルコン」と同じ年、エピソード4から42年後の話。
もうルーク・スカイウォーカーも60歳を超えていますがまだまだ頑張っているようです。

画像をクリックすると「Star Wars: Fate of the Jedi: Apocalypse」が50ページ読めるサイトに飛びますよ!
もし気に入ったら右のサイドバナーからamazonに飛べますので購入してみてください!



5000年前のお話も

今度はエピソード4から5000年前!

John Jackson Millerが書いた小説、

$ウケウリSTARWARS

Star Wars: Lost Tribe of the Sith #8: Secrets

が無料で読めますよ!英語で(@ ̄Д ̄@;)

5000年前のシスのお話らしいんですが。。。
時折書かせたいただいているStar Wars:The Old Republicよりも1500年前のお話。

どんなお話なんでしょうね。

画像をクリックすると、Lost Tribe of the Sithシリーズ全作をダウンロードできるサイトに飛びますよ。
英語の勉強も兼ねて読んでみてはどうですか?
。。。時間がすごくかかりそうですけど(@_@)





85分の新三部作?

俳優のトファー・グレイスがStar Warsエピソード1~3を再編集し、
85分のムービーにしてしまったようです!

$ウケウリSTARWARS

その映画を約50人の人を招待して上映会を行ったようで、その映画の冒頭は映画のオープニング・ロールではなく
あなたの知ってるStar Warsは忘れてください
と言うオープニング・ロールだったそうです(^_^;)

ただ単純に3作をつなげて短くしたのではなく、映画の最初は政治家たちが暗殺の標的になり、ジェダイがそれを阻止しようとすると言う所から始まり、そこに3作を細かく回想するようなシーンを入れていたようです。

Steve Weintraub氏によると全体のストーリーとしては85分でも良く理解できるつながりになっているようで、しいていえば人物紹介にもう5分か10分長くしてもよかったのではないか、と言っています。

もしこの「85分のStar Wars」が観れるのだったら観てみたいですね。
ま、著作権だなんだで無理なんでしょうけど。。。

で、今回の50人の招待者の中になんと

$ウケウリSTARWARS

カイル・ニューマン監督が!

Steve Weintraub氏とカイル・ニューマン監督、その他二人と
なぜか駐車場でこの映画の事を20分も話す映像
が付いて今回のニュースが紹介されていますヘ(゚∀゚*)ノ

映像を見たい方は画像をクリック!
どんな事を話しているんでしょうかね。。。




素晴らしいポスターが出来上がりました!

春からカナダのモントリオールで開幕するStar Warsの展覧会



STAR WARS Identities!!

この展覧会の公式ポスターが出来上がりました!

ウケウリSTARWARS

ウケウリSTARWARS

この展覧会は2012年4月19日から9月16日までモントリオールのMONTEREAL SCIENCE CENTREで、2012年10月27日からエドモントンのTELUS WORLD of SCIENCEで開かれるイベントで、コスチュームやアートワークやさまざまなStar Warsが集まるようです。

しっかし素晴らしいポスターですね。
他にもヨーダーやアミダラ、ボバ・フェットまであります。
う~ん、全部欲しい!

現地に行けば簡単にゲットできそうなポスターですが、我々はなかなか日本から行けませんからね。
とりあえず画像で我慢しましょうか。

画像をクリックしたサイトで全ポスターが見れます。
またそのサイトでポスターをクリック後、右クリックでオリジナルサイズを選べば一番大きい画像をゲットできますよ。




よかったらポチッとなヽ(゚◇゚ )ノ
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 映画ブログ SF映画へ
にほんブログ村

おいらがよく読むサイト
$ウケウリSTARWARS