こにちは!
今日はこちらのご紹介~♥

杏仁豆腐を作ろう!製菓材料をセットにしてプレゼント
共立食品お菓子大好きの会 ファンサイト参加中
というわけで共立食品さんのモニターです!!!!!



めっちゃ豪華~♥

寒天入りのものとゼラチンいりの杏仁豆腐杏仁豆腐

ドライマンゴー
ローストナッツ
タピオカ!
後半三種はこのうちのどれかがトッピングで当たるのかな~?とおもってたのでまさかの全部って嬉しかったです(*´∀`)ラブラブラブラブ

普通に食べてもよかったけど、なんか作りたくなって、

こちらを参考にチーズタルトと杏仁豆腐を作ってみました!

まずは杏仁豆腐ハート
専用の粉に熱湯だばぁ

牛乳だばぁ

いじょうです!
あとは固まるまでまつ!!!!!
大体二時間でゆるめの固さになるそうです。
待ってる間に生地を作るぜ

長女もお手伝いをしてくれました
生地を準備して焼いてる間にクリームチーズを用意して、写真はないのでなんだかんだあってこうなりましたチュー

できた杏仁豆腐はぷるっっっっっぷる!!!!!
そしてお店で売ってる杏仁豆腐そのものです!

めっちゃ簡単にできました!
材料は箱から出した粉、熱湯、牛乳
これだけでボウル1杯の杏仁豆腐ができちゃいますハートハートハート

あとはフルーツと一緒に盛り付けて完成キラキラキラキラキラキラ

食べてみた感想は、別々の方がいいかなってかんじwww
杏仁豆腐×フルーツ
チーズタルト
別々の方が好きでした爆笑www
でも不思議と杏仁豆腐とクッキー生地の相性はよかったので、なにか違ったアレンジが楽しめそうです(*´∀`)ハートハートラブラブ
でもパブロの杏仁豆腐×チーズタルトは是非食べたい!
イチゴがきっといい仕事してんだろうなぁ~(*´∀`)

結局ケーキにしたのに別々にたべちゃうファミリーなのでした♥

つるんと食べられて、フルーツとも相性抜群です!
一回で結構たくさんできるので、おやつにぴったりハートハートハートハート
これから暑くなったら朝御飯も食べたくなくなっちゃいますよねショボーンアセアセ
そんな朝にもいいと思います\(^^)/ルンルン

是非一回試してみてください。
なお、ドライマンゴーとタピオカは作るの忘れちゃってたので別の機会に…www
ローストナッツは生地に練り込んでみました
明日朝杏仁豆腐にトッピングして食べてみます(*´∀`)ハートハート

共立食品さん、ありがとうございました!
とっても美味しかったですハートハートハートハート
共立食品株式会社
Facebook
共立食品レシピページ
共立食品2016年春夏新商品
木の実俱楽部新商品