子供らの春休み(イースターホリデー)もやっとこ終わり、通常運営をスタートさせた我が家です。


朝早く起きる必要もなく、学校&習い事の送迎地獄からしばし解放されるホリデーって結構幸せ~♡

(子供の送迎ってほんとこれが結構しんどい。毎日が、おかかえ運転手生活・・。)


でも、そんなまったりホリデーも、4~5日もすると、、、、、


子供たちの昼ごはんの世話やらおでかけ、日々の姉弟喧嘩に段々うんざりしてくる。


それでも、毎回そのお休みが終わりに近づくと、お休みが終わっちゃう寂しさを感じたりもします。


まーだいたいこんなのの繰り返し、の私の子育て日常。



でもでも、やっぱり昼間のまったりフリータイムは嬉しい~☆


祝!back to normal! 

というわけで、久々にパン焼きました。


私の場合、単にパンを”作りたい”場合と、自分が”食べたい”場合とがあるんだけど、

今日は、単に、”作りたい”日でした。


だから、子供のリクエストをとりあえず聞いてあげました。



(やや焦げ・・。)



ミルクたっぷりほんのり甘い「おやつパン」。レシピは、クックパッドさんより適当に。


牛乳は、青ラベルのfull fat(市販で一番濃いやつ)←賞味期限切れてたけど大丈夫だった、はず。

バターは発酵バターのpresidentを使用。


私個人的には、バターもミルクもあまり入らない、シンプルパンが好みなのですが、

たまにはこういうリッチ系もおいしいね~。


と、焼き立てをさっきからパクパク試食。


ひとくちサイズだからホイホイ食べちゃってかなり危険!



長く焼いたやつは、袋に入れて息子のおやつに。

日本で売ってるスティックパンだと、未だに信じてるからおかしい、、。

こんなに形もいびつで不揃いで、しかも隣にひとくちサイズのがおいてあっても、たとえ家じゅうが

焼き立てパンの匂いでいっぱいでも、

それでも”ママ作”ってのが気づかない、うちのピュアボーイ、、。もう8歳なんだけどね・・。


日本から届いたよ~^^って、今日もとりあえず言っとくか。



みなさん、よい週末を!