りなっぷ&けんけん、まだ春休みです叫び。3月末から約1カ月。

さすがにちょっと煮詰まり気味の私です・・・。


そんななか、新学期はまだ先なのですが、今週二人そろって、ホリデースクールに行ってくれたので(入れてしまったというのが正解?!)、なので久々のフリータイムゲットです!


ずっとこの日を待っていました。この映画が観たくて観たくて!


BRITISH NORI WAYS
「アリス・イン・ワンダーランド」

(ごめんなさい!どこかから絵もってきちゃいました^^;)


アリスといえばディズニーのアニメが有名。あれはかわいくて面白くて私も大好き^^。

前回のクリスマス・キャロル 同様、今回もりなっぷを誘ってみたけれど、予告とポスターを見せたら思い切り怖がり拒絶・・・。確かに、7歳にティム・バートンは怖いか。。。


ならば一人で行こう!!と、密かにこの日が来るのを待っていたのでした^^。


日本では4月17日公開だそうですが、イギリスでは3月初めに封切られ、こちらではもう下火・・・。最寄りの映画館では3D上映が既に終わってしまい、やむなくちょっと遠い劇場まで足を運ぶこととなりました。


BRITISH NORI WAYSBRITISH NORI WAYS

「Vue」 イギリスの大手劇場チェーン。ここのは新しくて大きい。


BRITISH NORI WAYS  最近は、チケットも機械で買うのね~。へーへー知らなかった。

ちなみに、ネットで事前購入もできます。購入とともに座席指定も出来ちゃうから最近はすごいですね。

”おひとりさま”シネマ。さすがの私も初めてですが、この年になって今更何も怖い物はありません^^;。


さて、お話の内容ですが、、、、、日本公開前というわけで、コメントはしないでおきます。

ただ、原作に近い話だと思っていたので(勉強不足!)、あんなに作り話化しているとはかなりびっくりでした~ショック!。ルイス・キャロルというよりも、完全にティム・バートンワールド。アリスって、こんなにおどろおどろした世界でしたっけ??りなっぷ連れてこなくて本当によかった!怖い獣やらいろいろ出てきます。

とにかく、ティム&ジョニーファンには必見の一本だと思います^^。

英語版ディズニー公式HP→ http://adisney.go.com/disneypictures/aliceinwonderland/

惚れっぽい私は、今回もジョニーデップ扮するマッドハッターの吸いこまれそうな瞳に心を奪われました恋の矢

役によってどうしてあんなに変われるかなぁ、ジョニーデップ。役ごとに喋り方も全然違うから驚き。今回は(たしか)スコットランド訛りっぽくしゃべっていたような。(意味は相変わらず分かりませんでしたけど。)


そういえば、この映画のワールドプレミア、ロンドンでやったんだった。イギリスのお話ということで。

(もちろん直接見たわけじゃないけど)、ジョニー・デップ様もロンドンに来たのよね。

雨の中行われたロイヤル・ワールドプレミアも盛り上がってました^^。

こちら→http://www.youtube.com/watch?v=ABApu3xJz6k