スポーツは観るのもやるのも好きな方ですが、ここ数年ひどい運動不足の私です。。


普段Jリーグも全く見ないのに、ワールドカップの時期になるとにわかサッカーファンになり、みんなと一緒に盛り上がっちゃうタイプの私は、今回はテニスで大盛り上がり^^;

テニス全豪オープンの決勝戦、大興奮で一人でもりあがってました^^;。


日曜日の朝から、ひとりTVにくぎ付けでした。

テニスの「テ」の字も知らないんです。ほんとうは。(やれと言われれば少しはできるけど。)

今回誰と誰が大戦するかすら、知らなかったんです。ほんとうに。

女子シングルの決勝戦が見たかったのですが、日にちを間違え(!)もうレディース終わってました!


本当のテニス好きの人が聞いたら怒られそう・・・。

でも、でも、でも、見てたらどんどんのめりこみ、子どもたちも巻き込み大熱狂!


BRITISH NORI WAYS

フェデラ(スイス) VS マレー(イギリス)


やっぱりイギリス応援しなきゃ~ というわけで、アンディ・マレーちゃんを応援していたのですが敢え無く敗退。。

この、左のトロフィーカップをもったフェデラくんが優勝となりました。


見るからにフェデラ優勢に見えたのですが、最後の第3セットはアンディねばりました。

けんけんも一緒になって、「アンディ~しゅごーい!!」って応援してたのに声援もむなしく。残念~。

最後のインタビューで見せた涙がなんともかわいそうだったな。。。

イギリス人も、この22歳の新星にかなり期待していたようです。


スコットランド出身のアンディ・マレー。観客席には、ユニオンジャックとスコットランドの旗、両方なびいていましたね。

彼の公式HP もこれまたかっこいい。


今からでも、テニス始めようかな。。。