2007年1月某日、キムチ鍋をお腹一杯食べた次の朝、神奈川県の産院で元気に生まれてきたけんけん^^。

(分娩台はさぞかしキムチ臭がきつかったことでしょう・・・。ごめんなさい(;^ω^A。)

しっかし寒い夜でした。朝3時に産院についたときには、寒さで血管が縮みすぎ、点滴打てずに大変でした。


あれから3年かぁ・・。

(いまだにキムチ鍋を食べると、連鎖的にあのときの寒さと痛みを思い出します。。。笑)

石の上にも3年。?

3つ子の魂100まで。?


子育てはまだまだ終わりなく続くけれど、、自分の中ではひとつの区切り!魔の2歳も乗り越えたし!


未だに「魔」には変わりないけれど、なにはともあれ、トーマス狂のけんけんのために、今年もトーマスづくしでお祝いしましたケー100



BRITISH NORI WAYS

ビニール製のテーブルクロス。(紙コップと紙皿は買いそびれ、、)


BRITISH NORI WAYS
”オリジナルソングのDVD”と、”タッチスクリーン?の本”(けんけん曰く「おめめくるくるまわるやつ」)


BRITISH NORI WAYS
”スクーター”




BRITISH NORI WAYS

”ねんどのセット”


BRITISH NORI WAYS
4色のねんどと、22種類の付属品つき。


私の御用達の(!?)トイザらスには、本当にいろんないろんなトーマスグッズがあって、毎回目移り!

子供よりも私の方が興奮していると、もっぱらの噂です。

でも、トーマスブームもいつまで続くか謎なので、、とりあえずはこんな感じで誕生会を終えました^^。

好き嫌いがここまではっきりしていると選ぶの簡単でラク。トーマスにしておけばまず間違いなし!

もちろん大喜びのけんけんでした。

ちなみに、ケーキも、もちろんトーマス。


                   BRITISH NORI WAYS



毎日毎日ギャーギャーうるさいけんけんですが、少しずつでも成長しているのはよく分かり、まだまだ私たちに感動と笑いを与え続けてくれそうです^^;。


こんなんでも、実は切迫流・早産で、結構大変な妊娠&出産だったのですが、今我が家にけんけんの笑顔があるのは、周りの友人や家族の協力(と近代医療の力)のおかげ。

そんなんで、みなさんに感謝感謝のお誕生日なのでした^^。

産ませてくれてありがとですm(_ _ )m。