日本にある、極上イタリアンと比べたら、それほど、「おいしい!!」と言うわけではないのですが、

お気に入りなお店のひとつです。


青と白が基調の明るい店内。一見こじゃれた雰囲気だけど結構カジュアル。なんとなく好きなんです、ここ。たとえ味が極上でなくても、雰囲気よければ大抵許せちゃう私です^^。




BRITISH NORI WAYS

「Carluccio's」

イギリス国内にたくさんある、イタリアン・カフェのチェーン店。


BRITISH NORI WAYS


ケースの中のサラミやハム、チーズ、総菜などの他、おいしそうなオリーブオイルやパスタなどなど

イタリアンな食材も買えるのが魅力^^。

買わなくっても、これらを見ているだけで幸せ♪



BRITISH NORI WAYS
BRITISH NORI WAYS BRITISH NORI WAYS

お子様にはおまけつき!

毎回使い捨てなんだけど・・・とっても楽しみな子どもたち。


こういうものを頂けると、「こどもウェルカム!」って念を押されている感じで子ども連れには嬉しいですね^^。

ハイチェア―もたくさんあるし、周りにも赤ちゃん子ども連れもたくさん。店内もザワザワしているから多少騒いでもOKです。

BRITISH NORI WAYS

「パン」を注文するとおいしいオイルとともにもってきてくれます。イタリアンなパン、どれもおいしいです。


BRITISH NORI WAYS

(なにもこんなに大きくのせることないのですが・・)

生ハム&チーズのパニーニです。いたってふつー^^;


でも、

BRITISH NORI WAYS

私ってば、こういう”色とりどり”に弱いんですラブラブ!


BRITISH NORI WAYS


あきぼっちは、いつもこれをたべている気がします。無難そうだから!?

きのこのフェットチーネ。ドライきのこの風味が利いて、おいしいパスタ。


イギリス人はなぜかアルデンテがお嫌いみたいで、どこでたべてもゆで過ぎが定番・・。

だからイギリスでパスタをたべるなら、ペンネかフィットチーネ、ラザニアあたりがおすすめです。




BRITISH NORI WAYS
昼から!赤ワイン。


だってだって、この日は元旦だったからぁクラッカー

胃もたれしているのに、義務感のように(!?)ワイン頂きました。しかも、「ミディアム?ラージ?」ときかれて

反射的に「ラージ!」。大は小を兼ねるもんね、、とあとから自分自身をフォロー。

しかし、マックのコーラじゃあるまいし、ワインにもサイズがあったなんて知りませんでした!たしかに、ワイングラスにこぼれそうなくらいなみなみ入っていた。。



通常元旦はどこのお店もお休みなのですが、インド人のコンビニとスタバとここはやっていました!さすが。


ところで、「イタメシ」って、まだ言うのかなぁ。。。