お正月に街を歩いていて見つけたボードです。



BRITISH NORI WAYS

ベッカム スペシャルサッカー!!


ベッカムの、1月の目玉スケジュールらしいです。

そうそう、この国、日にちの書き方が日本とは違います。

「日/月/年」 の順番なので、上のボードの、「8/1」 は1月8日という意味。(未だに私もよく間違えます)


ところで、ベッカムって、アメリカから戻ってきたの??


私、サッカー全く見ないのでわからないのですが、とりあえずトピックスなのでしょうか。。

せっかくイギリスにいるんだから、サッカーにもどっぷりハマりたいのですが、なかなかサッカーにまで手が回りません。。


サッカー、言うまでもなく、イギリスでは当然超超超人気スポーツです。男の子はみんなやるのが当たり前っていうくらい一般的なんじゃないかと思います。多分。

一昔前の、日本の野球みたいな感じ?! 昔、クラスの男の子たちはみんな、休み時間に、柔らかいボールで野球とかハンドベースとかやってましたよね?それで雨の日に廊下でやって必ず先生に怒られたりして。。

元野球少年フェチの私としては(!)、野球がかなーりマイナーなこの国は、結構さびしいのですが、

でもイギリスではサッカーが一般的な国民的スポーツであるということは否定できません。

(同じバットでうつスポーツの”クリケット”はかなりメジャーなのですが。←ルールが全く分からない!)


りなっぷの話では、クラスの男の子たちもみんなそれぞれ好きなサッカーチームがあって、いつも何かしらの話題をしているそう。ちなみに、みんな地元のチームとは限らないみたい。


私も、一度でいいからパブの大きなスクリーンで、エール飲みながらみんなと観戦してみたい!!

その手のパブは、みんな熱くなって、ものすごーーーく盛り上がってほんとに楽しそうです。