とうとう明けてしまいましたね!新年が!


ロンドンはまだ31日の午後3時。

大晦日の最後の買い物に走り回って、疲れ果てて帰ってきてTVつけたら、いきなり「ゆく年来る年」をやっていてびびりました。


あらま、もう明けちゃった。


日系の食材店で、注文しておいたお刺身をピックアップしたり、紅白かまぼこやら何やら買いこんできました。

ねりものも、魚介系も、みーんな冷凍なのにはさすがに慣れてきました。

日本のみなさん、かまぼこもはんぺんも和菓子も納豆も、みんな冷凍できますから、安いうちに買って冷凍しておきましょう!味は落ちますけどね^^;。


今年はトラ年でしたっけ?

年賀状も書いていないので干支も分からない。

タイガースファンの友達が大騒ぎしていたあの日から、もう12年も経ったのね・・・。早いなぁ。

彼はまた今年も大騒ぎしているのかな。


クリスマスで胃もまだ疲れているというのに、今日の私は”カモ”気分!


BRITISH NORI WAYS

カモを求めてスーパー2件はしごし、更に疲労度倍増。

胸肉2枚で6ポンド(900円ほど)

調理するのは初めてですが、とりあえずがんばります!


それにしても、鴨っていうと美味しそうだけど、Duckっていうと、なんだか嫌な感じ。。。



話は思い切りそれましたが(!)、本年もどうぞよろしくお願いいたします^^。



「紅白」は何回も(しつこい!っていうくらい)再放送されるので、夜ゆっくり見たいと思います^^。

そしてまた思い切り泣こうっと!(笑)