Disney  タンクトップに付いた油性ペンのシミ | 京都・氏政クリーニングのシミ抜きブログ

京都・氏政クリーニングのシミ抜きブログ

2017年より父の後を継ぎ取締役をしています、息子の氏政 保裕です。
不慮の事故で亡くなった父に代わり、まだまだ未熟ではありますが若さで氏政クリーニングをもっと繁栄させていこうと思います!

弊社直営店には初めてご来店頂きました。

 

20歳代前半の女性からのご依頼です。

 

受付スタッフ、『いらっしゃいませ、こんにちは、』

 

お客様、『初めてです。ネットで調べて来ました。』

 

受付スタッフ、『そうなんですか、どうされましたか?』

 

お客様、『シミ抜きして欲しいんですが、、、』

 

受付スタッフ、『シミ抜きはやってみないとわかりません。いつ頃、どのような状態で付けられましたか? 処置は何かされましたか?』

 

お客様、『このブラウスの前に油性ペンが付いてます。取れますか?昨日、東京で付けました。直ぐにネットで調べたら、除光液で取れるみたいなことが書いてあったので、試しましたが取れませんでした。』

 

受付スタッフ、『ディズニーランドに行かれたんですね、アラジンのショップで買われたんですね?』

 

お客様、『そうです。そうです。記念に買った服なので、どうしても取って欲しいです。』

 

受付スタッフ、『シミが付いたら何もしないで早くお持ち頂くのがベストなんですよ。 次回からはそうしてくださいね、 社長に頑張って貰いますね、 シミ抜きさせて頂きますね』

 

お客様、『本当によろしくお願いします。』

 

  

ポリエステル100%素材です。

 

油性ペンのシミなので、油性処理さえシッカリ行えば落ちるのですが、家庭での素人処理を行ってしまうと非常に落ちずらくなります。

 

徐々に作用の強い薬品を油性処理剤に混ぜて、何とか落とすことができました。

 

     →   

前身頃 (シミ抜き前と後)

 

(仕上がり)

 

後日引き取りに来られ、

 

受付スタッフ、『油脂ペンのシミ、落ちましたよ』

 

お客様、『あツ!嬉しい!本当、取れてる!ありがとうございます。』

 

無料相談フォームは←コチラから

 

遠方から宅配便をご利用の方は←コチラから

 

正絹着物の丸洗いと特殊シミ抜き←コチラから

    

氏政クリーニングPC用HP(スマホ対応)は←コチラから

 

 

ランキング参加中です

クリックよろしくお願いいたします

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ