今日の出来事・・・龍双ケ滝 | 京都・氏政クリーニングのシミ抜きブログ

京都・氏政クリーニングのシミ抜きブログ

2017年より父の後を継ぎ取締役をしています、息子の氏政 保裕です。
不慮の事故で亡くなった父に代わり、まだまだ未熟ではありますが若さで氏政クリーニングをもっと繁栄させていこうと思います!

久しぶりに今日は身体を休めることにしました。

 

それでも早朝から必死で仕事を片付けてのことですが、、、

 

福井県 龍双ヶ滝です。

京都は天気が回復して晴れだったのに、、、福井県は時より大粒の雨が降り、山は靄ってます。

どちらかといえばマニアックな撮影スポットが多いため、カーナビの「名称検索」では毎回ほとんどの場所が出てきません。

「住所検索」も番地が無いスポットがほとんどのためその周辺までしかたどり着けません。

最新のカーナビを搭載しても、グーグルナビは手放せません。

しかし、こんな場合も多々、、、

目的地での写真撮影を終えて帰路の検索ですが、滝撮りは山奥のさらに山奥のため、電波が届かず、インターネットにもつながりません。

こんな時はカーナビが役に立ちます。

新緑と滝のコラボ、希少スポットです。

 

↓帰り道、少し車を走らせてはストップして写真撮影・・・これでは何時になったら帰宅できるやら?
 

最新のハイテク車、「車線はみ出し防止センサー」、「自動ブレーキ」、「追従型オートクルーズ」のおかげで、脇見運転が可能に、、、?

四駆ガソリンターボにしては、燃費良好!
 

↓僕の好きな風景

明日明後日は忙しくなりそう、、、明日からの本業に向けての充電できたかな?