今日の出来事・・・まさか!まさか!アクシデント | 京都・氏政クリーニングのシミ抜きブログ

京都・氏政クリーニングのシミ抜きブログ

2017年より父の後を継ぎ取締役をしています、息子の氏政 保裕です。
不慮の事故で亡くなった父に代わり、まだまだ未熟ではありますが若さで氏政クリーニングをもっと繁栄させていこうと思います!

ゴールデンウイーク、深夜から久しぶりの写真撮影に出かけることに、、、、

 

兵庫県新温泉町の猿壺の滝

 

滝近くの山道には、まだまだ残雪が、

 

路面の所々は、雪崩に伴う土砂崩れ

 

ガードレールが土砂でなぎ倒されている所も、、、

 

細心の注意のもと走行していたら、突然、『ドスン』と鈍い音が、、、!

 

慌てて、車から出てみたら、、、!

右側前輪がバースト(パンクではなくて)! 唖然!呆然!

 

冷静に!冷静に!

 

自分を落ち着かせてから、JAFに連絡

30分ほどで、JAFが救援に、、、!

 

<納車後、わずか一週間で!>

 

JAFいわく、『先のとがった石がタイヤに突き刺さった感じですわ、、、』

 

宝くじには、未だ一度もかすりもせんのに、万に一つの想像もしない出来事には遭遇するとは、、、!

 

カーオーナーたるもの、スペアータイヤ・JAF・三角表示板は必須携行品ですぞ!

<備えあれば憂いなし>

 

 

もう、写真を撮る気にもならず、

 

帰路途中、新しいタイヤを付けてもらえると思い、購入店の大阪トヨペット吹田店に立ち寄りました。

 

トヨタの整備士さん、『メーカーオプションのミシュランのタイヤなので、ゴールデンウイークが明けてからの取り寄せになります、、、』

えらいことになってもうた、、、!

 

前輪の方がタイヤへの負担が大きいため、スペアータイヤを負担の軽い後輪に付け替えてもらって、泣く泣く帰宅です。

サービスで洗車もしてもらいました。

 

ボディーやホイルが、凹んだりキズが入らなかったのは、不幸中の幸い

 

こうでも思わないと、やってられない休日の初日

 

帰ってから、

 

自宅近くにオープンした<カレー200円税込み>お店で、遅めの昼食

200円とは言え、大盛り!

採算合うのかなあ、、、?

 

ちなみに、<猿壺の滝>

猿簿の滝 に対する画像結果

↑ こんな所です。(ネット画像より)