春分の日の出来事 | 京都・氏政クリーニングのシミ抜きブログ

京都・氏政クリーニングのシミ抜きブログ

2017年より父の後を継ぎ取締役をしています、息子の氏政 保裕です。
不慮の事故で亡くなった父に代わり、まだまだ未熟ではありますが若さで氏政クリーニングをもっと繁栄させていこうと思います!

お墓参りは昨日のうちに済ませたので、今日はホッと一息つきたいところですが、

 

例年のように今年も、クリーニング業=春の繁忙期突入

 

今日は、娘の所(高槻市)まで届け物があり、早朝から仕事を片付けて、ゴー

 

ところが、

 

13年目の愛車、今日はエンジンのエマージェンシーランプが点灯

ディーラーからは、『点灯しても運転は大丈夫!遠出は?』と言うことなので、高槻まで往復運転強行!! 幸先悪い!

 

案の定、

 

今日も、、、僕が行くと、孫はたいてい寝ている

ボンレスハムのような腕  今日もパーツを撮るだけ撮って帰ることに(無念)

 

帰りの京都方面の国道171号線は大渋滞、行楽シーズンで京都に入る車が多いのか?

 

『松乃家 とんかつ定食500円』が目に飛び込みました。

 

そうなんです。

 

日曜祭日は給食弁当がお休み。

 

会社に戻っても食べるものが無い。

 

孫のボンレスハムのような腕を見たときに → 昼食は『とんかつ』と決めてました。

 

※余談ですが、『松乃家』の親会社は『牛丼の松屋』なんです。

  『松屋』の近くに『松乃家』を出店することによって、配送コストを削減。

  <とんかつ定食500円>を可能にしているとか

 

さらに数百メートル進むと、『かつや』

  

※またまた余談ですが、『かつや』、知ってますか?

  ホームセンターとの二足のわらじ経営とか

昼食はココに決定! ヒレカツ定食790円(税別)

次回割引券をもらって、(にんまり)でした。

 

それにしても、今年の花粉量はかなりのものか?

くしゃみ、鼻水、目のかゆみが治まりません。

 

おとなしく屋内で孫の写真を印刷します。

 

※ちなみに、僕はシミ抜き自慢のクリーニング店経営一本で頑張ります。

 

ランキング参加中です

クリックよろしくお願いいたします

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村