☆ 『特許浸透テクノロジー』化粧品、b.glen(ビーグレン) クレイウォッシュ | 優香の美容・健康・生活通信

優香の美容・健康・生活通信

Woman限定をやめました。
男女すべての年代に有益な情報をお届けします。


   
   全てのスキンケアは、正しい洗顔方法から始まります。

どんなに高級な化粧品でお手入れをしていても、間違った洗顔をしていたら期待する効果は望めません。特に、乾燥肌やニキビ、毛穴の開き、黒ずみ、などでお悩みの方は、洗顔方法が原因になっていることもあるので、正しい洗顔方法でお手入れをしましょう。

洗顔で陥りやすいのが、脱脂力の強い界面活性剤で洗い過ぎて、肌を守っているバリア機能を壊してしまうことです。肌のバリアが壊れてしまうと、紫外線などの外的刺激を受けやすくなりますし、お肌の保水力も低下して水分が不足します。そうなると、乾燥肌になったり、乾燥が原因で逆に皮脂の分泌が増え、ニキビを招いたりしてしまいます。

ビーグレンのクレイウォッシュは《モンモリロナイト》という最高級のナチュラルクレイを使用しています。クレイの持つ《肌に必要な水分を残して汚れだけを吸着して取り除く》という性質を利用していますので、お肌のバリア層を守りながら汚れだけを落とすことができるのです。



クレイウォッシュQ&A

Q: 洗顔後、汚れが落ちたという感覚がありません。
A: 脱脂力の強い界面活性剤を使用しておりません。スクワランやヒアルロン酸といった保湿成分の働きにより、肌をしっとり洗い上げるので、他社の洗顔料のように油分が取れたことによる“すっきり感”はないかもしれませんが、毛穴の奥の汚れまで、ナチュラルクレイがしっかり吸着し汚れを取り除いていますので、ご安心ください。

Q: クレイウォッシュでメイクは落ちますか?
A: ナチュラルメイクをされている場合は、クレイウォッシュで2度洗いをしてください。1度目でメイクアップを落とし、2度目でお肌の汚れを落とします。ただし、ファンデーションやアイメイクを使用されている場合は、お手持ちのクレンジングと併用されることをオススメします。

Q: ウォータープルーフのアイメイクも落ちる?
A: ウォータープルーフのファンデーションや、日焼け止め、メイク製品をお使いの場合は、専用のクレンジングと併用してください。


肌の透明度UP!ホットタオル洗顔

お肌のザラツキやくすみ、乾燥が気になる方は、お肌のターンオーバーが遅く、古い角質が剥がれずにお肌の表面に残ってしまっていることが考えられます。

そんな時は、ホットタオル洗顔が効果的です。

洗顔前にホットタオルを30秒~1分ほどお顔に乗せると、硬くなっていた角質が軟らかくなり、毛穴が開きます。その後に、クレイウォッシュで優しく円を描くようにして30秒ほどマッサージをしてから、ぬるま湯で洗い流います。

蒸しタオル洗顔は、詰まっていた毛穴の汚れや古い角質がとれ、お肌の血行もよくなりますので、ターンオーバーが促進され、お肌の透明度がアップします。
正しい洗顔法をマスターすると、肌に透明感が増しますし、お化粧ノリも格段とよくなります。

クレイウォッシュでお肌をキレイに美しく健やかに保ちましょう。

                 

          クレイウォッシュ
        





----------女性におすすめの記事---------


2児の母で46歳の主婦がたったの2ヶ月でカラダ年齢23歳達成♪
毎日3秒で始められる若返りの魔法を初公開☆
話題の超簡単メソッドであなたも永遠の21歳に変身してみませんか? 
頑張ればキャッシュバックがもらえますよ~!
⇒ ダウンエイジング(若返り)エクササイズストレッチ


「二重の美容整形は抵抗がある」
「一生アイプチや目細工をするのもイヤ」と悩んでいませんか?
手術しなくても簡単に二重まぶたになる方法がありますよ。
⇒ 手術やアイプチなどを使わずに、簡単に二重まぶたを定着させる方法





--------健康にこだわる方におすすめ-------

美容への効果はもちろん血糖値の上昇を抑える効果や
発がん抑制作用・慢性リウマチの予防や

治療にも効果がある「ノビレチン」が簡単に摂れるのが
⇒ 【青切りシークヮーサー100ザ・プレミアム】 です。


痩せたい人は水から変えると早くダイエットできます。
水が変われば身体も変わる!
プロ野球選手やトライアスロンの選手が利用していることで話題のダイエットウォーターです。

⇒ <クラスター浸透水>「XYZ sizedown」


水素水が体にいいことは、ご存知ですか?
では、その水素が、とても軽くてすぐに消えてしまうことはご存知ですか?
パウチタイプは、保存している間にも、どんどん水素がなくなっていきます。
だから、作りたての水素を飲むのが一番いいんです!