「DISわぁるど in 北九州」で各ベンダーが新製品を披露、地元SIerのブースも | ウイルスソフト比較。あなたのパソコン大丈夫?

「DISわぁるど in 北九州」で各ベンダーが新製品を披露、地元SIerのブースも

ダイワボウ情報システム(DIS、野上義博社長)が11月20日と21日の2日間に渡って福岡県北九州市で開催したプライベートイベント「DISわぁるどin北九州」では、DISを含めて約120社の出展企業がさまざまな新製品・サービスを披露した。地元のSIer(システムインテグレータ)も開発力を生かした自社ブランドのサービスを展示し、多くの来場者から注目を集めた。

DISは、サーバーやネットワークなどハードウェアだけでなく、クラウドを中心としたサービスのブースを設置。1次代理店として販売しているSaaSプラットフォーム「Salesforce」や、自社ブランドのSaaS/クラウドサービス「iDATEN(韋駄天)SaaSplats」をアピールし、来場者の関心を呼んでいた。また、トレンドマイクロの「ウイルスバスターセキュリティサービス」も、DISのブースで展示した。

「ネットワーク・セキュリティ」のコーナーでは、セキュリティメーカーがウイルス対策ソフトを展示。ウイルス感染やサイバー犯罪の被害が相次ぐなかで、企業でもセキュリティの強化の意識が高まって注目度が集まっていることがわかる。トレンドマイクロやカスペルスキー、キヤノンITソリューションズなどが新製品を披露していた。ウォッチガードテクノロジー・ジャパンのブースでは、UTM(統合脅威管理)の「WatchGuardXTM」シリーズを展示。管理しやすいUTMで、省スペースと低価格で注目を集めていた。

シュナイダーエレクトリックは、インダストリー向けのUPS(無停電電源装置)を展示。飲料水や切符などの自動販売機に搭載して、停電などの災害に対応する。社内システムなどのサーバーへの提供だけでなく、新たな市場を創造する可能性があることから、来場者が関心を寄せていた。

九州を中心にSIビジネスを手がける安川情報九州は、自社開発のSaaS型デジタルサイネージ「きっとe!Channel」を展示。SMB(中堅・中小企業)が初期投資をかけずにデジタルサイネージを導入できるよう、サービスとして提供することにしたという。現段階では九州でユーザー企業を獲得しているが、東京でビジネスを手がけるベンダーを販社として確保し、今後は関東でもユーザー企業を増やしていく方針だ。

デジタルサイネージ関連では、アイ・オー・データ機器がNASを中心としたオフィス向けのシステム、ATENジャパンがKVMを使った工場向けのシステムなど、電子看板の枠を超えたソリューションを提案しているのが目立った。

このほか、プリンストンテクノロジーが、ウェブ会議システムとして、社内の会議室向けシステムやスマートフォンを使ったシステム、工事現場など特殊用途向けのシステムなどを披露していたほか、エレコムがスマートフォンアクセサリなどの注目製品を展示していた。

情報提供:BCN BizLine

◆◆◆アメーバなうでつながりましょう◆◆◆
アメーバなうのフォローはこちら

よろしければポチポチお願いしますパー
にほんブログ村 IT技術ブログ セキュリティ・暗号化へ
にほんブログ村
《ウイルスソフト比較情報》
ウイルスソフトの比較サイトを色々調べた結果人気のウイルス対策ソフトとは?

ウイルスソフトの性能比較

中小企業に人気のウイルスソフトを比較

知名度が高いウイルス対策ソフトと言えば?

ウイルスソフトを断然お得に購入する方法とは?

ウイルスソフトを購入する際の注意点

ウイルスソフトを比較する時の重要事項

カスペルスキーをおすすめベスト3に入れていない理由

マカフィーをおすすめしない理由

ウイルスセキュリティZEROをおすすめしない理由

迷惑メール対策機能を比較

ウイルスソフトの軽さを比較

アダルトサイトのブロック機能を比較


《ウイルス対策をするための5つの方法 人気記事ランキング》
人気No1
警視庁が使っているウイルス対策ソフトが何か知っていますか?
人気No2
勝間和代が使っているウイルスソフトはESET Smart Securityと判明!
人気No3
無料でウイルス対策する方法
人気No4
Windows Vistaのパソコン動作を高速化する方法
人気No5
ウイルス対策ソフトが原因でパソコンが重たくなることがあります。


《おすすめウイルス対策ソフト ベスト3》
おすすめNo1
イーセットスマートセキュリティ無料体験版
おすすめNo2
ノートン無料体験版
おすすめNo3
ウイルスバスター無料体験版