阿蘇が好き | わたしもひっそり☆ス…
またまた阿蘇に遊びに行ってきました音符

7月に小国町、阿蘇市、高森町と

神社やパワースポットを巡り

また「高森殿(たかもりどん)の杉」に会いた~いと

出掛けてきました爆笑


前回撮った高森殿の杉(夫婦杉)です↓





今回は雨だったので写真を撮っていないけど

阿蘇神社
高森殿の杉
白川水源
高森湧水トンネル
上色見熊野座神社

に行きました。

おもしろいことに
この全部の場所で
それまで雨が降っていたのに
到着すると、雨が止みました。

散策中には、また振り出すんですけど(笑)

友人が撮った写真↓


白川水源。

池の底の小石を巻き上げて
水が湧く様子は
ずーっと見ていても飽きないです。

澄んだお水、汲んで帰りましたよ音符

ちらっと左奥に見えるのは
白川吉見神社です。

おみくじ引いたら、ひさびさの大吉キラキラ

「ひそみ居し ふちの龍らも時を得て
雲井に登る かげのめでたさ」

これ、すっごく嬉しいおことば。

これは、高森湧水トンネルにある
「ウォーターパール」

水玉が止まったり
逆回転で進んだり

とっても不思議でキレイでした。


そうそう!阿蘇神社では
御朱印を頂きましたラブラブ




来月は厳島神社にも行く予定なので
そちらでも頂きたいと思ってますハート