レーシック給付金 | 日々悶々 -ひびモンモン-

日々悶々 -ひびモンモン-

日々のイイことイヤなことや溜まったウップンを吐き出してすっきりできればいいな

今月レーシックの検査予約をしているんだけど



レーシックは健康保険適用対象外なのですべて実費!!



しかーーし、生命保険に特約をつけていて(入院特約?)



そこから少々給付金がもらえるらしいと聞いて保険屋さんに確認してみました。



(本当は給付金があるからできるようなものなんだけど 汗)



で、いくらもらえるかと言うと・・・














7万円也



意外と多くもらえることにビックリ \(゜□゜)/



手術が大体19万くらいだから実質12万くらいでできちゃうってこと!?



なんでも、今入ってる特約の入院費?が日額7000円で



レーシックはその10倍になるみたいで7万円らしいです。



ちなみにこれは第1生命の場合なので他の保険屋さんでは



違う可能性があるので聞いてみてください。



でも、給付金もらったら次回更新の時割り増しになるのかな?



聞いとけばよかった (;´▽`A``