【ジェラート】ジェラテリア アンミラートのジェラートたち♪ | ママはヘヴィーなアイスマニア!!

ママはヘヴィーなアイスマニア!!

年間アイス消費量は1000カップ以上(●*Oωu`艸)♪         
サンケイリビング新聞リビングウェブにてアイスコラム連載♪
(【うぃちゃんママのアイス三昧】)

ふるさと納税でいただいた、ジェラテリア アンミラートさんのジェラート。
鳥取県から贈られてきましたaya
http://ameblo.jp/uichan-mama/entry-11676968264.html

***


入っていた10種は みるく、煎茶、紫いも、ラムレーズン、かぼちゃ、ほうじ茶、チョコラータ、王秋梨、二十世紀梨、ブルーベリーヨーグルト!



使用している乳製品は鳥取が誇る白バラブランド!!
入る素材ももちろん鳥取県のもの!!



食べ頃まで待って、むっち~もっち~と空気を含ませると、こんなにももったりとしたホイップ状のジェラートに。



ミルクがスーッと入ってきて、広がらずにスーッと通り過ぎる。
いい意味でキレがあり、香り、お味が雑味なく、本当に乳の味がスススーッとくる旨さ。




この美味しく素直なミルクのおかげで、素材がのったものは素材感がふわ~っと降りてくる。



ソルベもまた秀逸!!
舌触り、味の届き方。好きです!!


ごちそうさまでした!


ジェラテリア アンミラート:http://www.shokunomiyako.com/?id=59
食べログ:
ジェラテリア アンミラートスイーツ(その他) / 鳥取大学前駅

***

リビングウェブにて連載中♪