【ジェラート】Mario Gelateriaの紅茶とオレンジキャラメルムー 他 | ママはヘヴィーなアイスマニア!!

ママはヘヴィーなアイスマニア!!

年間アイス消費量は1000カップ以上(●*Oωu`艸)♪         
サンケイリビング新聞リビングウェブにてアイスコラム連載♪
(【うぃちゃんママのアイス三昧】)

伊勢丹ではありません。通常マリオジェラテリア。いったい何が違うのか、いつも気になるけど、せっかく食べるなら伊勢丹に行きたい、、、。ようやく行ってきました通常店。

、、、そしてたっぷりの疑問を胸に帰ってきました通常店sao☆


ぞうぞうぞう


ブロンテ産ピスタチオx紅茶とオレンジキャラメルムー 380円。
(ちなみにMサイズ(3種盛り)は650円。伊勢丹マリオは520円よね?ハッ





フルーツ果汁をゆっくり手鍋で煮立て作るというキャラメルムー。このオレンジキャラメルムーを紅茶ジェラートの上からトロリ、、。

紅茶ジェラートの香りが本当に素晴らしい。甘さは控え目で渋く、ほろ苦い。上からかけられているキャラメルムーのまったりとした甘さ、香ばしさ、そして爽やかな柑橘香。



紅茶、キャラメル、オレンジと、各々が放ち 立ち上る、各々の香り。素敵なのは互いに邪魔せず、侵食せず、でも調和しあい、高まり、ゆっくりと下りてくる豊かなアロマ。








もはや謎でしかない、ブロンテ産ピスタチオ。「伊勢丹店のものの方が、グレードが高い。」という説明を受けたが、実は同じ素材を使用しているらしい。アレルギー表記から、通常店ではベースに卵を使用していないようなので、気持ちあっさり。なぜ通常店ではスメラルド種を強調しないのか、、、、いや むしろスメラルド種って具体的にどうスゴイの??そこらへんから謎すぎます
sao☆ママにはもうお手上げ。


ただ1点、通常店と伊勢丹店で違っていたのは質。今回のキャラメルは発売後すぐだったため、比較的良かったのですが、ピスタチオはシャリシャリ一歩手前!!な状態。状態は店舗によって違うと思うので、いつか他店にいってもう一度食べてみたいですはぁと







紅茶ジェラート、とっても気に入りました!
ごちそうさまでしたミルキー


マリオジェラテリア:http://www.mariogelateria.com/
【食べログ】

マリオ ジェラテリア 南大沢店アイスクリーム / 南大沢駅







***(ママのひっそり備忘録メモ)****
(注)この備忘録はママのメモ代わりに記しているものなので、信憑性はありません。しっかりと公表できるような事実がわかれば、もしくは確信できたら、その時はちゃんと本文でチロッと話すかもしれません。あくまで関連事項に関する個人的なメモなので、読むのは自由ですが、「メモを鵜呑みにしないこと」、「他で他言しないこと」、など情報の取り扱いには十分考慮をおねがいします。
*******************************
通常店とプレミアム店の差はそこまでないのかも。チョコやバニラなどの素材の違いはあるものの、新商品の中には通常店とほぼ同じと思われるものもあったり、不思議、、。
なんとなく感じたのは、プレミアム店では常時おいてあるフレーバーこそが「プレミアム」ということ。使用素材も厳選したものを定期的に仕入れ、ベースの味にも安定感がある、、、気がする。ちなみにピスタチオ自体は同じもの。ベースの違いで両店の差を出しているんだとか。プレミアムは卵を入れコクをだしたベース、通常店はミルクのみのあっさりベース。あとは好みの問題。値段に差があるわけではないので、そこまで気にならないが、「プレミアム」という冠をもつのであれば、もっと明確な差があってもいいような、、、。