【ソフトクリーム】Harrods No.14 Soft Tea Cream@Tea Bar | ママはヘヴィーなアイスマニア!!

ママはヘヴィーなアイスマニア!!

年間アイス消費量は1000カップ以上(●*Oωu`艸)♪         
サンケイリビング新聞リビングウェブにてアイスコラム連載♪
(【うぃちゃんママのアイス三昧】)

英国の老舗高級百貨店ハロッズさんコーヒー





先月OPENした『Harrods Tea Bar』は
カウンターで楽しむカジュアル業態





Harrods No.14 Soft Tea Cream 450円





ハロッズさんの中でも一番人気のNo.14葉っぱ


ダージリン、アッサム、セイロン、ケニアの4種類をブレンド
「魔法のようにおいしい」という代表的な茶葉


ソフトクリームのベースはNISSEIさん星
それにNo.14を混ぜ込んでいるそう






ホロリと口の中で崩れるラングドシャ生地の
自然と笑みがこぼれるティーシガーも美味!



ソフトは渋味と香ばしさをあわせもつ
マットに艶めく品のあるお味!


ミルク感!はないのですがミルクによって
まろやかさはプラスされていて柔らかいハート




もともとNo.14はブレックファストブレンド
毎朝でも飲めるくらい調和のとれた優等葉葉っぱ

なので香りがザザと強くひろがるわけでも
渋味、茶葉の甘味などが特別!なわけでもないのですが
全体が本当に気高く凛としてまとまっています☆



ミルクが強いものだと
この穏やかな茶葉ではのみこまれていたかも。。。
(NISSEIさんは本当に素材エスコートがお上手!)







仕上げに琥珀色の自家製ティーソースを
ハート
同茶葉に三温糖などで甘みを加えて煮詰めたもの


どことなく大樹を感じさせるウッディなソフトに
可憐な花蜜を連想させるキュンとしたソースaya


とても美味しかったですスプーン
ごちそうさまでしたaya


ハロッズ:http://www.teast.co.jp/harrods/

実はこのカップドリンクのもの
間違えてコチラに作ってしまったとの事!




なんて!なんて幸せなハプニング!!
ありがとうございました!!