【ジェラート】テオブロマのピスターシュ&ジャスミン | ママはヘヴィーなアイスマニア!!

ママはヘヴィーなアイスマニア!!

年間アイス消費量は1000カップ以上(●*Oωu`艸)♪         
サンケイリビング新聞リビングウェブにてアイスコラム連載♪
(【うぃちゃんママのアイス三昧】)

神楽坂にあるジェラテリア テオブロマさん
毎朝作りたてのものを提供しています




※店内は基本的に撮影禁止
許可をいただいていますaya



テイクアウト ダブル 630円ハート
ピスターシュ&ジャスミン 





【ジャスミン】
いろいろとテイストさせていただいた中で
一番驚いたジェラートです!!


ほんの少量でも堪能できるほどのふわ~っと広がる
気高いジャスミンの香り。。。ハート

即決でした!




ジャスミンティーを煮出して香味をうつしているとの事
ほんのり淡い茶葉の色が美しくてうっとりハート

濃厚なミルクに溶け込む優しいジャスミンのお味は
渋味が程よく本当に上品
星

透き通るような力強さを持つ花香は
周りの空気を巻き込むかのような華やかさ

このジェラート、絶品です!!






【ピスターシュ】
豆を仕入れジェラート用に挽いているピスタチオ
殻も実も全てを食しているかのような濃厚さaya


1口目にはまずミルク!
ナッツ感が弱いかな。。。
と思った次の瞬間に押し寄せる素材香!!





鶯色の爽やかな色からは想像できない豆々しさ
豆を直接食しているような素材の引き立ち方はさすが星


ここのピスタチオ好きですハート





出来立てのジェラートは
柔らかさも練り具合も秀逸!



ここの接客は本当にスマートで丁寧aya
食べる前から満たされた気持ちになりましたaya




必ず再訪します!!
ごちそうさまでした☆


テオブロマ: