【ソフトクリーム】Hana CAFEのみるく生ソフト | ママはヘヴィーなアイスマニア!!

ママはヘヴィーなアイスマニア!!

年間アイス消費量は1000カップ以上(●*Oωu`艸)♪         
サンケイリビング新聞リビングウェブにてアイスコラム連載♪
(【うぃちゃんママのアイス三昧】)



九品仏にあるコチラの花カフェさん
aya
昨年、お店が赤坂から九品仏にお引越し星




契約農場の生乳100%使用の
みるく生ソフトクリーム 400円aya
(ワッフル +40円 テイクアウト -20円)



どうやら取り扱っているのは
千葉県 真栄酪農会のソフトクリームハート





「真栄酪農会」さんでピン!とくる方はかなりマニアさんsao☆

有楽町にあるアンテナショップ「むらからまちから館」
あそこで扱っているソフトも真栄酪農会さんのもの





牛臭さはないのに牧場の余韻が残る不思議なお味
甘さも程よくまろやかです


この日はそんなに暑くなかったのですが
撮影中に溶ける。。。溶ける。。。





粘りは強くなくサラ~っと溶ける喉越しからも
人工的なものはほとんど入っていないと思われます


牛乳!でもないし、クリーム!でもない
「みるく」という丸みを帯びた文字がぴったりなソフト





旨みを感じる優しいソフトクリームでした

美味しかったですハート
ごちそうさまでしたaya


花カフェ: