【プレミアムアイスクリーム】シャトレーゼのミルクトラディショナル | ママはヘヴィーなアイスマニア!!

ママはヘヴィーなアイスマニア!!

年間アイス消費量は1000カップ以上(●*Oωu`艸)♪         
サンケイリビング新聞リビングウェブにてアイスコラム連載♪
(【うぃちゃんママのアイス三昧】)

北海道スーパープレミアムアイスクリーム
ミルクトラディショナルスプーン




容量は85ml お値段 147円

シンプルながら高級感のあるパッケージに
開ける前からドキドキ。。。





乳脂肪は15%びっくり


アイスクリーム規格の中でも最高上位の品質区分
スーパープレミアムアイスクリーム






人工的なものは含まずまさにトラディショナル

一口目で感じたのは「練乳」
後味でけっこう強く感じたのは「塩分」





ミルクだけではあっさりしがちな風味に
まろやかさとコクを感じさせてくれる卵黄


極少量の使用らしく、味としての卵黄さはなく
濃厚なクリームの風味を存分に愉しめます




乳脂肪は高いけどくどさはなく
舌触りも驚くほどさっぱりサララっ


ハーゲンダッツのミルククラシックに近いかな。。crml




ただママの好みでいうとちょっと塩が強すぎます
「塩ミルク」としてなら最高ですがaya



ジャージー牛乳アイスの方が
ミルク!!のイメージピッタリでした






それにしても最高品質のアイスクリームを
このお値段でいただけるなんて星


ステキなお店を見つけてしまいました
ベリコさん、ありがとうございます
ハート

ごちそうさまでしたウマウマ