【ジェラート】チルコドーロのアモーレ デッラ ルーナ 他 | ママはヘヴィーなアイスマニア!!

ママはヘヴィーなアイスマニア!!

年間アイス消費量は1000カップ以上(●*Oωu`艸)♪         
サンケイリビング新聞リビングウェブにてアイスコラム連載♪
(【うぃちゃんママのアイス三昧】)

 



毎年イタリアで開催される「SIGEP」は

最も権威ある国際ジェラートコンテスト☆


2011年の課題テーマ「チョコレート」で
見事4位入賞を果たしたチルコドーロさんの
「アモーレ・デッラ・ルーナ」






ベースに加わるのは2種類のチョコレート
これに丹波篠山「秀月」の酒かすを入れ
味の奥行きを出したんだとか日本酒


「秀月」から命名された「Amore della luna」
ステキです
雲月





日本人向けに配合を少し変えたそうで
酒粕は隠れることなく、しっかりと主張


麹のふくよかなクセは日本酒特有のもの
芳醇な酒香の余韻は大人へのご褒美ですょねaya


口に含んだ瞬間、溶けていく最中、最後の余韻
表情が少しずつかわっていくおもしろさ





クリーミィクリーミィは
新鮮な北海道ミルク使用


ねっとりとした濃厚さではなく細粒子の密集した濃度
しなやかで透き通るようなミルクの後味は驚くほどさっぱり


シンプルだからこそ
引き出された素材の美味しさを感じます





この2種を楽しめる 
クリーミィ&ルーナ
 
570円 
オススメです




美味しかったです
ハート
ごちそうさまでしたaya


チルコドーロ: