【ジェラート】アンティカのジンジャーチョコラータ 他 | ママはヘヴィーなアイスマニア!!

ママはヘヴィーなアイスマニア!!

年間アイス消費量は1000カップ以上(●*Oωu`艸)♪         
サンケイリビング新聞リビングウェブにてアイスコラム連載♪
(【うぃちゃんママのアイス三昧】)

センター北のアンティカに行ってきましたキティリボン
バレンタインが近いのでチョコフレーバーがたくさんプレゼントハート






ジンジャーチョコラータとマラガのダブル 400円aya
(ノッチョーラもおまけayaでトップにもりりんsao☆






マラガはラムレーズンsei
なんだかんだでいつも頼んでしまう大好きフレーバーayaきらハート





ミルク感も楽しめるし ふっくらレーズンも美味aya
ほんの~り香るラム酒がちょっと大人なフレーバーaya





ジンジャーチョコラータは生姜のパンチが効いてますaya
濃厚なチョコジェラートの中に生の生姜ダイスがゴロゴロaya



隠し味で使用されているとかではなく 生姜が主役!
存在感が半端ないですハッハッ


この存在感は好き嫌いがスパッと分かれそう星
ちなみにママはズキューンayaハートパパはズドーンaya





生姜の影響でチョコの甘みとコクがググッとしっかりチョコレートハッ
味が斬新であっという間にペロリウマウマハート


生の生姜使用との事ですがシロップ漬けを感じさせる甘みチョコ
ガナッシュを思わせるチョコの濃厚さとの相乗効果でしょうかハート2






ステキayaハマりそうaya
ごちそうさまでしたayaきらハート