【梶が谷】タケヤ味噌の味噌フィナンシェ&ヤマサ醤油の醤油フィナンシェ | ママはヘヴィーなアイスマニア!!

ママはヘヴィーなアイスマニア!!

年間アイス消費量は1000カップ以上(●*Oωu`艸)♪         
サンケイリビング新聞リビングウェブにてアイスコラム連載♪
(【うぃちゃんママのアイス三昧】)



タケヤ味噌の味噌フィナンシェ
&ヤマサ醤油の醤油フィナンシェ













六本木クローバーのバウムクーヘンを製造している


梶が谷のコンディトライ カッセルケーキきらきら






ここでタケヤ味噌の味噌フィナンシェ


ヤマサ醤油の醤油フィナンシェも製造しています人差し指サインきらきら












といってもこれらのフィナンシェ

商品としてはあまり出回っていないらしいもの人差し指サイン



どちらもそれぞれの工場でしか扱っていない物だとか。。。工場2きらきら





じゃぁどうしてここでも製造?ですが


そこら辺はあまり教えてもらえませんでした困り




どちらも1つ100円ですケーキきらきら













まずヤマサ醤油のフィナンシェきらきら



コチラは見た目からして黒い!!


あけるとフワーッと香ばしいお醤油の香りおせんべいきらきら











食べてみると甘じょっぱくて香ばしいですドキドキしているハート


カラメルっぽいけど塩気もあるので 塩カラメルなかんじプリンきらきら






でも和楽紅屋の醤油ロールに比べるともっと醤油醤油していますケーキ


カラメルっぽいけど やっぱり醤油。。。なフィナンシェおせんべいきらきら













お次はタケヤ味噌の味噌フィナンシェきらきら


コチラも開けるとふわ~っと味噌の香りおでんきらきら




お味は甘味噌な味。。。けっこう味噌です困り


これは好き嫌いがわかれるかもですおでん













どちらも食感はしっとりでしたょ黄ハート


珍しいフィナンシェでしたきらきら







  







ごちそうさまでした顔1(うれしいカオ)