【渋谷】ラ・テール セゾンのお米ロールケーキ「瑞穂」 | ママはヘヴィーなアイスマニア!!

ママはヘヴィーなアイスマニア!!

年間アイス消費量は1000カップ以上(●*Oωu`艸)♪         
サンケイリビング新聞リビングウェブにてアイスコラム連載♪
(【うぃちゃんママのアイス三昧】)











リベンジです!!




前回かなーりしょんぼりな感じだったのでもう買わないわからん


。。。と思ってましたが やっぱりもう一度買ってみました鳥

(OSANPOさん ありがとうございます)












今回は渋谷の東急東横店で購入星2



小麦粉は使用せず新潟県産米を


超微粒粉に挽いたものを使用していますごはんきらきら






結論から言うと今回の瑞穂 美味しかったですドキドキしているハートきらきら






しっぽり。。。ではないのですがふわっふわでしたきらきら


乾燥もしてなかったです拍手













ハチミツが強く 甘さもしっかりケーキきらきら


生地は完全にカステラですミツバチきらきら




黒豆はふっくら大粒な丹波さんのお豆がたっっくさんドキドキしているハートきらきら


甘さが控えめで豆そのものの美味しさがいかされていますきらきら













生クリームは軽い口当たりのフレッシュなクリームケーキきらきら


控えめですが甘さもありますきらきら




米粉のみを使用との事ですが しっとりではないです人差し指サイン


さっくりふわふわ。。。というかんじにこにこ











ロールケーキってあえて出来立ではなく


少し寝かせて生地にクリームを吸わせるんですょねきらきら






そうすると生地とクリームがなじんで味がまとまるんです黄ハート






でもこのロールケーキは生地がクリームをあまり吸ってないフライパン(目玉焼き)


だから おそらく中心に近づいてもしっとりしていないんですケーキ











生地とクリームは一体になってないけど


それぞれがぶつかることもなくて美味しいんですドキドキしているハートきらきら






いい意味で中心部分もふわっふわを保っていました鳥きらきら


それがこのケーキの特徴の1つかもしれないですねドキドキしているハート













お米のロールケーキ「瑞穂」 1050円です黄ハート




美味しかったですきらきら


ごちそうさまでした顔1(うれしいカオ)







ラ・テール セゾン:
http://www.laterre.com/patisserie/