本日の15時で本年の営業を終了させていただきます。

 

本年もブログ中心の活動になってしましましたが、動画はやっぱりねぇ~滞在地が名古屋店中心なので色々難しい所があります滝汗

 

来年も更に面白い商品をご紹介できるように頑張っていきますのでお付き合い下さい。

 

今年の面白い商品の代表と言えば、もちろんMCB(モーションコントロールビーム)ですよねぇ~ラブラブ

 

自社製品ではありませんが、やはり僕は足廻りアイテムがなによりも好きなんです。

 

来店された人で購入まで至らなくても気にしている方はたくさんいらっしゃいます。

 

ナローの在庫が無いので来年早々に頼むつもりでおりますが、今日CRSさんから電話がありお話しているとバカ売れしていて現在在庫無しのようですポーンポーンポーン

 

僕のブログのおかげですねぇ~ゲラゲラ

 

”おべんちゃら”かも知れませんがCRSさんが言ってくれているので自ら発信しておきます。

 

そのMCB(モーションコントロールビーム)のわかりやすいページがあったので貼り付けしておきますので気になる人はご覧になってください。

 

 

今話題のMCB(モーションコントロールビーム)を取付して、来年はもっと快適な乗り心地をゲットして下さい上差し

 

メールでもご予約可能なので連絡お待ちしております。

 

メールnagoya@ui-vehicle.com

 

お次は、先日チョロっと書いた0W-16のプレシャスオイルをカローラフィールダーハイブリッドに投入しましたのでご紹介

 

昨夜の閉店間際に交換しました。
 
外気温10℃くらいなのかな?
 
0W-16の割には、トロミがあるような感じはしました。動画でどう思われますか?
 
image

 

image

街中のフィーリングは最高ですねぇ~以前のオイル交換から5000kmくらいしか走行していませんでしたから、それほどまでに劣化は無い状態でのオイル交換ですから、かなり感じは良いです!

 

今までの数値が低いオイルだと高速走行時にアクセルオンすると硬いオイルの方がトルク感があったので高速道路も乗りましたが、気持ち良い!!

 

あとは、この感覚が高速を多用する僕の使用方法でどれくらいでタレてくるのかはてなマークが気になります。

 

これで耐久性があるのであれば、東北地方・北海道などの外気温が低い地域の車には、これが良いびっくりマーク

 

冬は0W-16

夏は5W-40

 

と使い分けるのも良いよびっくりマーク

 

1万キロくらい使ってみようと思いますOK

 

北海道・旭川市にあるプロフィットエージェンシーさんには、特別な冬用のオイルも置いてありますので北海道にお住みの方、一度お問い合わせしてみて下さい。

 

ルブロスオイル各種取り扱いしていただいてます!

 

さて、次はお掃除のネタ

image 

取り外しした純正デフが、3×3×3=27

 

-1

 

image

で、純正デフが26個あったので処分してもらいました。

 

もちろん持ち帰るお客様もいらっしゃるのでこれが台数じゃありませんが、まぁかなり取付しましたねぇ~

 

OS技研さんのプリントが入っていない3個がクスコさんのLSD

 

あとは全てOS技研さんのデュアルコアNEO!!まぁまぁ取付している方だと思います。

 

これからのウインタースポーツシーズンにLSDいかがですか?って言っても納期が1ヶ月以上掛かるのでどうだろ?ご相談お待ちしてます。

 

ビックリするくらいに直進安定性が良くなって、コーナリングも良くなりまっせぇ~

 

最後は、昨日ワゴンGLに取付したレデューサーのインプレッションメールメールメールがきたのでご紹介します。

 

image

本日は年末でお忙しいところ

ご対応頂きありがとうございました

 

帰りの移動、狙っていた通り

PIVOTクルコンの回復加速終了時のバックトルク緩和がなされ

とても快適になりました。これすごくストレスだったのです

 

これをエンブレが効かなくなるという表現もあるかと思いますが

アクセルOFF時の減速Gの出方がそもそも立ちすぎていますので

良い方向だと思います

 

それにしても驚いたのが、燃費です

私の車だと、高速で頑張っても(我慢して)8.7km/Lがせいぜい

街乗り通勤のみだと6.7km/Lといったところでしたが

帰路のスタート時にリセットして計測すると、数字がどんどん伸び10.9km/Lという

まさに驚愕の数値でしたね

乗り始めて2年ちょいですが、過去に9km/L台を見たのが一瞬あったのみ。。。

私の車で10km/Lが表示されることがあろうとは・・・

 

これは、MSAとは別のタイミングでつけて正解でした

単独の効果をしっかり確認できて良かったです

 

すぐに次の日程が確定できず申し訳ないですが

MCB(モーションコントロールビーム)とMSA(マルチスパークアンプ)の取り付けがますます楽しみになりました

 

という内容でした。

 

4WDの2.7Lガソリンの燃費はなかなかツワモノですからね滝汗

 

レデューサーで燃費が約1割UPするとなれば長い目で見るとお買い得とは思いませんか?

 

レデューサーも取り扱いしだして約10年経過してます。僕もその間ずっと使用してます。

 

営業車はもちろん自家用の車にも取付してありますし、めちゃくちゃ寒い地域でエンジン始動時間がめちゃくちゃ短い場合でない限り心配事も少ないので是非ともご検討下さい。

 

最後に今一度年末年始のカレンダーを貼り付けしておきます。

 

休日中はメールや電話の対応ができず、ご迷惑おかけしますが何卒よろしくお願いします。

 

9日からの営業となり、10日(水)は各支店は定休日となりますので何卒よろしくお願いします。

 

では、またバイバイ

 

名古屋店より かみむら