今日は、朝イチからデフをバラしましてぇ~
始業前の8:35分から作業しているって勤勉だなぁ~誰も言ってくれないので自ら言っておきます
当社の足廻りが全く取付されていないお車へのLSD組付けは珍しいかも
9時5分にバレました
一気にワープして組付け完了!
純正のバックラッシュが、一番小さな所で0.13!
それでは少し狭いので組付けは0.15~0.18くらいで組付け。
そんな作業をしながらオイル交換
京都からご来店
でなんと
YAMAHAのTWを積載!
ハイエースにオイル&AAA(トリプルA)投入して、そのTWにもルブロス・オイル投入
車にルブロスオイルを入れて、良いからバイクにもルブロス!って方も珍しくありません。
TWに入れたあとにエンジン始動させて「音」を確認されていましたが、
「エンジン音が静かになったし、少し気になっていたタペット音が聞こえなくなった」
との事です!
試走に行かれると
「今までのギアでしんどかった速度まで伸びるようになった」
らしいですよ
バイクは、湿式・乾式のクラッチがあって闇雲にオイル交換できませんから、注意が必要ですが、ルブロスオイルを製作する事も可能なのでご相談下さい。
僕も自分のPCXにはルブロスオイル入れてまっせぇ~
話は少し戻りまして、このYAMAHA・TXよく見ると凄いの
フロントにXJRのステムが入っていてフロントがダブルディスク化!ノーマルは後期のみ片側ディスク・前期はフロントもドラムブレーキ
リアはホーネットのホイールが入って、ディスク化されてました
僕も20年くらい前にTW乗っていたから、疼いてしまいました。PCX売って違うバイク買おうかしら
ブログに戻ります
お次は、ベッドキット取付作業
通常のS-GLにベッドキット取付しましたが、最近はダークプライムばかりだったので改めて、このグレー天井の良さに感激
車内がめちゃくちゃ明るい!
グレーとブラックだとかなり印象が違います。
比較してみるとこんな感じ↓
あまり変わらない気がするでしょ?
グレー内装の方を良く見てください!これでも遮光パッドが取付されているんだな
遮光パッド貼り付けしていて、これだとねぇ~
車中泊するなら、やっぱりグレー内装の方が心地よいと思います。※個人的な見解です。
そうこうしているうちにLSD組付け作業終わりまして
ATFチョイ替え(4速)とオイル交換とMFA(マイクロファインエアー)施工
3インチリフトアップのお車です!
お次は、MCB(モーションコントロールビーム)取付
吉村店長の車です!
お客様のインプレッションがかなり良いから…って事でずっと欲しかったけど、やっと取付しておりました。
お客様の車に乗った事は当然あって良いことは知っておりましたが、やはり自分の車に取付すると…
かなり興奮してました
気になっている人、本人にどうなるか聞いてみて下さい
最後にブログに書いていませんが、デフオイル等も交換してまっせぇ~
このパッキンの量見て下さい!
今日のLSD組付け作業分の2個を引いても12個あるので最低でも6台
画像でもセンターデフ(トランスファー)用のパッキンがあるのが確認できますから4WDもありますね。
エンジンオイルと違って、デフオイルは効果がわかりにくいかも知れませんが、良いものは良いんです。
2年に一度くらいで良いのでデフオイルも交換しましょう!
残す所、残り3日の営業となりました。
エレメント無しのオイル交換だけなら、可能なのでお気軽にご相談下さい。
3.0DT&2.5DTの場合は、リフトを使用せずにエレメント交換できますので作業可能です!※ヘビーロワード車の場合は要相談
お電話お待ちしております!
では、また
名古屋店より かみむら