埼玉店付近は、昨晩から一気に冷え込みまして今朝もかなり寒いです。

 

ピット内の気温は10℃ほどしか無く滝汗

 

都内から出勤するスタッフは、出勤時の気温は3℃だったと言ってましたガーン

 

image

土曜日の夜にスーパー銭湯から帰宅する時には20℃もあったのに!!まぁこの季節で20℃ってのが、そもそもおかしいんですけどねぇ〜

 

一体どんな気象なんですかね。体がついてきませんよねダウンダウンダウン

 

もう2週間で今年も終わります。皆さんお体に気をつけてお過ごしください。

 

さて、埼玉店も年末忙しくしてますよぉ〜

 

まずは昨日から

image

1型の2WD車に

 

・リアスタビ

・ショックアブソーバー

 

取付!

 

しかし、1型‥サビが酷いわけではありませんが、Uボルトもそれなりに錆びていましてナットがハズレない。

 

image image

 

なのでカットです!

 

image

サンダーでカット!

 

image image

Uボルトを3本カットしました。まぁ仕方ない作業です。

 

image

でリアは完成!

 

image

フロントはショックだけの予定でしたが、

image

2インチローダウンされていてスタビリンクがノーマルだったので補正の為にスタビリンクも追加交換

 

image

これでOK。トーションバーを交換した方が良いですが、これだけでもある程度のダワつきも軽減してくれるはずです。

 

取り外ししたショックもオイル漏れていましたし、

image

きっと乗り心地は別物の車になったはずです!

 

特に1型は乗り心地が良くありませんからねぇ〜特に効果が出やすい車なのは確かです。

 

image

お次は所沢ナンバーのお車

 

こちらも

 

・リアスタビ

・ショック

 

取付作業!

 

image

 

お次はMFA(マイクロファインエアー)施工なんですがハイエースではなくバイク

image image

ホンダのバイクですが名前はわかりません滝汗

 

非力なバイクであればあるほどMFA(マイクロファインエアー)の効果は体感できるはずです。

 

で、今日はこちら

 

image

増しリーフ作業が、なんと3台!

 

増しリーフだけの作業もありますが、

 

リアスタビやトーションバーセットも入ってます。

 

image image

こちらは今朝の朝イチの作業したお車ね!

 

・増しリーフ

・リアスタビ

 

の作業でした。

 

昼過ぎには名古屋に向かって帰るのでご紹介はこれまで

 

では、またバイバイ

 

埼玉店より かみむら