月に一度は埼玉店に移動しているのですが、今回当たりが悪く‥

 

新東名が火災で通行止めあせる

 

かなり前から標識に出ていましたが、「自分が通る頃には開通しているだろう」と安易に考えて走っていました車

 

しかし、

 

image

下道に降ろされましたねぇ〜

 

同じ方向に向かっていた車達が一般道に降りたんだから、当然同じ方向に向かいます。

 

高速降りる前から混んでいましたが、降りたらもっと最悪でしたねガーン

 

さて、前置きはこれくらいにしてココから本題のブログ書いていきましょう。

 

まずは、埼玉店でも最近作業を受け付け開始した6速ATFチョイ替え作業

 

image

木の台の上に載せて行うのが埼玉スタイル。

 

image image

機械が無くてもできるんですけどねぇ〜油温をチェックしながら作業しました。

 

前回は、名古屋店まで交換に来ていただいているお客様。

 

効果があるから交換を希望されたはずです!

 

あとは

image image

クーラント添加剤投入と

 

image image

MFA(マイクロファインエアー)を投入&オイル交換

 

オイル交換はもちろんですが、スタッドレスタイヤに交換された時にはMFA(マイクロファインエアー)を入れると不思議な感覚になるので騙されたと思って入れてみてください。

 

1台分(4本)で2200円(税込)です。

 

お次は宇都宮(栃木)ナンバーのハイエースに

image image

増しリーフ組み付け

 

リアスタビとショックは、すでにユーアイの物が入っていたので今回の増しリーフで乗り心地は向上したはずです。

 

ヘルパーリーフの悪さによって、悪くなった乗り心地を増しリーフで緩和できるのでリーフが増えたからと言って乗り心地は硬くならないのでご安心ください。

 

お次は、ベッドキット取付

 

image image

新素材のテクセルベッドのダークプライム仕様の特注ベッド

 

グレーのステッチも入っていてなかなかカッコ良い物です。

 

通常のベッドより22000円(税込)UPになります。

 

お次は、カムロードの足廻り作業

image image

ショックアブソーバー&リアスタビ取付させていただきました。

 

お次は、三種の神器!

 

image

燃料価格が落ち着いた感じと思っていましたが、ニュースでは5週連続で値上がりしているみたいです。

 

2023/12/13

 

助成金が出ているのであまり気になっていないだけなんですかね?

 

まぁそんなことはどうでも良いとまでは言いませんが作業していきましょう!

 

image

かなり低いハイエース

 

僕の作業担当はMSA(マルチスパークアンプ)取付

 

image

MSA(マルチスパークアンプ)は10本の配線をCPU(コンピューター)に結線して取付します。

 

image image

取付完了!

 

image

三種の神器は、理にかなったアイテムなのでしっかりと説明できますし、効果は期待してください!

 

・走りも良くなり

・燃費も良くなり

・エンジン内部(燃焼室)も綺麗

・排気ガスも綺麗

 

一石二鳥どころか三鳥にも四鳥にもなるアイテムです。

 

是非ともご質問くださいましアップ

 

もう少し書きたかったのですが、時間が無いので締めます。

 

では、またバイバイ

 

埼玉店より かみむら